あゆみん

見た目25歳。中身は永遠に3歳のこども。な、あゆみんの頭と心と体を書いていくブログ☺︎

自ら積極的に、"疲れたくなる"方法。



だねーーーー\(^o^)
   

SUMMERーーーーー\(^o^)/


ビールが美味しい季節だねーーーー\(^o^)/
 

 

外で飲むお酒♡なんて特に、最高だよねーーーー\(^o^)/

 

 

  

ーーーーー

 

 

 


夏になると、
大学時代を思い出します。
 

 

 

肌もまだピチピチだった
あの若かりし頃、、

 


夏限定で、

わたしは神宮球場でアルバイトをしていました。

 

 

 


そう、
野球の、、、審判のバイト。

 


(嘘)

 

 




そう、
選手の、、、バット拭きのバイト。

 


(嘘)

 

(そんなのあるのか、、?)

 

 

 

 


そう、
アイスクリームの売り子さん。


(誠)


 


まこと。

 

 


アイスクリーム売りの少女。
をやっていました。

 


アイスはいらんかねぇー?(´Д` )ノ
アイスはいらんかねぇーーー?(´Д` )ノ


と!!!


 

 



でね、


それがまぁ、、、(´Д` )


まーーーーー、、、(´Д` )

 

 

 

 

疲れるんだよ。(´Д` )笑
 

 

 

 


3時間ひっきりなしに、
歩く。🚶

 


たくさんのアイスの入った大きな箱を引っさげて、
歩く。🚶

 

 

階段を上る下る。🚶

 

 

お客さんに呼ばれたら走って向かう。🏃

 

 

常に大声でアニメ声で叫ぶ。🚶

 


「 いらんかねぇーーー!!!いらんかねぇーーー!!!」
「 欲しい子はいねがーーーー!! 」


 

 

 


もーーー、、、汗まつり。(´Д` )

 


汗ジュース。

  

 




生絞り、汗ジュース。




ヽ(;▽;)ノ


なんて美味しそうな、、ヽ(;▽;)ノ


   

 

 

ま、とにかく、

大声で叫び続け、
顔はずっと笑顔にし続け、
腕は上に上げ続け、
重いもの引っさげ続け、
歩き続け、
走り続け、
上り下りし続け、、

 



疲れるの。(´Д` )

  

 


もーー、疲れるんです。(´Д` )


もーー、辛いんです。(´Д` )



体が。(´Д` )

腕が、足が、腰が、喉が、腹が、、、(´Д` )

 

 


筋肉痛で、
バイトの帰り、歩くのがヨボヨボになるくらい。(本当に。笑) 

 

 

喉乾きすぎで、
バイトの帰り、お水1リットル一気飲みしちゃうくらい。




まぁーーー、疲れる(´Д` )
まぁーーー、辛い(´Д` )

 


おっと、

 

「 じゃーそのバイトやんなきゃいいじゃーーん!!🙆」

 

と言う声が聞こえてきたよ?

 


でも、、
あゆみんは、、

 

『 辞めないぜ( ̄▽ ̄) 』

と答えるよ。

  

 

 


「 ええー(´Д` ) なんでーー??(´Д` ) 」

「 辞めればいいのにぃーー(´Д` ) 」

「 なんでーー?(´Д` )なんでーー?(´Д` ) 」

  

  

 

 

『 だってさ、

"疲れは美味しさ"だから!!!\(^o^)/ 』

 

 

「 ・・・。」

「 ・・・。」

「 ・・・・・・ん?(・◇・)」

「 なんか聞こえた・・・?(・◇・)」

「 疲れは、美味しさ?」

「 意味わかんねーーー 」

「 文法正しく使えてないぞ?」

 

「 保育園に戻って日本語勉強してこいや!! 」

 

「 もー話聞いてヤンネーーー( ̄▽ ̄)」

 



『 待ってーーーーーー!!!ヽ(;▽;)ノ 』

『 聞いて!!!ヽ(;▽;)ノ 』

『 チャンネルはそのまま!!
聞いて!!!!!ヽ(;▽;)ノ 』


   

 

  
ーーーー  劇場。終わり。笑 ーーーーー

 

 



私はね、
好きで、そのアイス売りをやっていたのだ\(^o^)/

 

 


辛いし(´Д` )
疲れる(´Д` )


けど。
 

 

好きでやってた。


 


じゃあ、なんでわざわざアイス売りしてたんだろう???

  

 

先に答えを言うと、

 


それは、

お酒を楽しむために必要なこと

だから。

 






( 他にも理由あるけど、この理由が大きい!笑 )


 



見てこれ。


 

f:id:ayu-minmin:20160716152151j:image
氷結。

美味しさの計り知れなかった、氷結。

そしてここは、ファミマの中。笑


 



体がクタクタで、
生絞り汗ジュースは絞りきってしまい、


そんな時に、
ファミマで飲んだ、氷結。


   

 


もーーー、美味しかった。(´Д` )♡

 


これは氷結か?? ??!!!

あの氷結なのか???? !!!

ってほど、美味しかった。

 

f:id:ayu-minmin:20160716153925j:image

美味しさを表した顔。 

 

   


あの美味しさはもう、、、(´Д` )


ヤミツキ、、(´Д` )♡
 

 

 

 


汗をかかず
疲れず
喉も乾いてない状態で飲む
氷結
 



神宮でアイスを売ったあと
筋肉が疲弊し
喉がカラカラの状態で飲む
氷結
 

 

どっちが美味しいでしょう??

  

 


もう!!答えは決まっている!!!

 

 

もちろん、


・普通の時に飲む氷結 → まあ、氷結
・疲れて喉乾いて飲む氷結 → 美味しい氷結

 


だよね。

 

 



と、いうことは???

 

 

等式に表してみるよ!笑


氷結+疲れ = 美味しい氷結

疲れ = 美味しい氷結 − 氷結

疲れ = 美味しい


( 移項。なつかし。笑 )


ほら!!!!!!!


疲れ = 美味しい になった!!!!

疲れ とは、すなわち、美味しさ!!!!!!!!




だからさ

∴ゆえにさ

 


・神宮で歩き回る = 疲れ = 美味しい
・大声で叫び続ける = 疲れ = 美味しい

ってなるんだよ。

  

 

 

 

それに気づいたら、


神宮で歩き回って、
アイスの重〜い箱を担いで、
「 アイスクリームいかがですかー!!!」って叫んで、
ピンクのTシャツが汗で赤いTシャツに変わって、
足が筋肉痛になっても、


全部、

氷結の美味しさを作る欠かせない要素たち

なんだよね!

  

 


「 疲れとは美味しさ! 」

に気づいてしまったからには

もーーー、

積極的に疲れようと思うよね。
 



もう、疲れたい、よね。
 


WANT TO 疲れたい。

  

 

Everybody say, WATO TO 疲レタイ!!!!

 


PLEASE!!!!  疲れさせてください!!!!

 

 

LET ME 疲レサセテクダサーーーイ!!!

 


だよね。

 

 

お願いだから、疲れさせてくれよおおお!!!



だよね。笑

 



だって、
疲れる = 美味しい
だから。

 

つまりは


疲れさせて下さい!

美味しい思いさせて下さい!


ってことになる。


 

美味しい思い、人なら皆、したいよね??笑( ̄▽ ̄)

 

 



え、アホらしい???


は!!結構!!!!!!!( ̄▽ ̄)!!笑
 

承知しておる!!!!

 

アホは最強なんだ!!!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ほら、

 

世の中的にも

「 空腹は最高のスパイス 」って言うでしょ?
そんな感じだもーん。🙆

 

  

 

 


でもね!!!

  

 

別に
食べ物とか飲み物だけに限ったことじゃないよん( ̄▽ ̄)♪♪



こんなの、
どこでも応用できるんだもんねーーー( ̄▽ ̄)♡♡♡

 



ま、
長くなったから
また今度お話ししようーーー( ̄▽ ̄)♡♡♡笑





じゃねーーー\(^o^)/(ットジャクソン。)


 

f:id:ayu-minmin:20160716153814j:image

f:id:ayu-minmin:20160716153827j:image

氷結の後は、牛丼にも目覚めた。笑

 

赤い口紅って、そんなパワーがあったんかい。驚きの効果。

  

ででん!!♡

  

いきなりですが、

 

赤い口紅です。 👄

 


   

 

f:id:ayu-minmin:20160713113745j:image

井上和香風。見下し風。顔引きつる風。

  

 


ほほほほほ( ̄▽ ̄)♡




はじめてこういうの、つけてみたよ( ̄▽ ̄)♡


  

 

なんでいきなり

赤い口紅の写真なのかというと、



 


このまえ薬局でね、 

 


「 テカらないファンデーション無いかなー無いかなー?」って、ファンデーションを探してたの。
( 汗がすごくて、いつもテカるからさ。w)

 

  

特に口紅を探していたわけではない。

 

とにかく、テカらないファンデーションが欲しかったから!笑

 

 

 

 

 


そしたら

薬局の

綺麗な綺麗なお姉さん♡が話しかけてくれて
 

 


いろいろ化粧のことを説明してくれて、

私にメイクしてくれることになったのさ♡

 

 



人にメイクしてもらうのなんて、
はじめて!!

 

 

 

 


そしたらもーーー(´Д` )

 

 

私の日々のメイクの仕方が雑すぎることに気づいて、、
恥ずかしくなるくらい、笑



はじめての体験ばかりだったの!

 

 


・赤い口紅(口紅という言う方も古いの?大丈夫かな?笑)

・化粧水はコットンで。

 

・下地を付けて。

・リキッドファンデーションは、
まさかのブラシで塗り。

   

、、、

 

  

 


もう、驚きの連続。(´Д` )
 

 


私のいつものやり方と全く違った、、、。(´Д` )

 

 

 



出来上がった顔も、

あきらかに、
なんか違った。
 

 

 


とくに、
赤い口紅は、
恥ずかしかった。笑


   


今まで赤いのなんて、つけたことなかったから。

 

でも、赤い口紅が似合う人ってすごいなーかわいいなー♡って、憧れてはいた♡

   

 

かっこええやん♡(´Д` )

かわええやん♡(´Д` )

って思ってた。笑
 

 



だから、
ちょっとは恥ずかしかったけど、

「 その赤い口紅を!!私なんぞも体験できるんですか?!(((o(*゚▽゚*)o))) 」

と、
ちょっと嬉しくもあった♡でへ
 

 

 

 

 

 


今回初体験した、

外側からの変化。

  

 

 


その赤い口紅で、
外を歩きます。

 


アーケードを闊歩します。

 

 

、、、。

 


なんだか、こっぱずかしい。笑

 

 


こっぱずかしいけど、


なんだか、


スッスッスと、歩ける。
 


おっと??足取りが軽やかぞ??

 

そして
ちょっと気分が上向きになって。

  

 


信号待ちしてるときも、
立ち方をちょっとオシャレにしてみちゃおうかしら?( ̄▽ ̄)
なんて思う。 

 

 

 

 

アーケードを歩くだけだけど、
ちょっと口角あげて、
微笑みながら歩いちゃおうかしら?( ̄▽ ̄)
なんても、思う。

 

 


なんでしょうか、この気分。

 

 


外側が変わり、

内側の気持ちが上がる。

 

 


気持ちがあがり、

行動が変わる。

  

 


表情
言葉
仕草
声のトーン
自然に口角上がる、、

 

 


とにかく、


明るい気分になる♡

 


(お前がこれ以上明るくなったら困るよ!って思ったやつ、鼻毛抜くよ?? こっちおいで。)

  

 



よくさ、


『 内側が大切です。
外見は関係ありません。』


と言われるけれど、

嘘だよね。(´Д` )笑 

 

 


関係ありません、は、嘘だよね。笑

 

 

 

外見もぜんぜん関係あるよね。
 


と思った。

 

  

 


内側から外側にアプローチされるなら
外側から内側にアプローチされる。
    

 

 


むしろ、それが自然なんだな♪♪
 

 

 


偏ったらどっちもおかしくなっちゃうので


どっちもバランスよくいこう🙋🙋ハーイ

 

 




今までは、、

 

お化粧品にお金をかけず、
メイクは10分で終わらせ、
化粧水も下地も付けなかった

あゆみんがおりました。m(_ _)m
   

 

 

だって、

 

誰も見てない時にわざわざメイクしたって、時間と手間と化粧品たちがもったいなくない???!

 

って思ってたから。笑

 

 

 

 


が!
 

 

そんなことはないのだ!!!

 

 

誰が見るとか関係なく、

自分の気持ちが上がるから、

やるのだ!!!!

 

 

 

なので、

 



これからは、

ちょっとずつ

外側からアプローチもしていくかも知れませぬ♡
 

 
 

 


今度は何色の口紅にしようかな〜( ̄▽ ̄)笑

  

 


お色気でるかな〜〜( ̄▽ ̄)♡
出したいな〜〜( ̄▽ ̄)♡
ムンムン♡

  

  

 

f:id:ayu-minmin:20160713135121j:image

よし、この人目指そう、かな。笑

 

 

 

  

ということで、 

 

 

皆の衆、
目をハートにして、楽しみにしててくれや( ̄▽ ̄)ノ♡♡ 


 

ヨロピンク〜♡



じゃね〜♡( ットジャクソン )

決めつけ女は誰だ?オマエダ!!①

  

みてこの、題名。笑

 

  

 

 

 

決めつけ女は誰だ? 

  

 

 

オマエダ!! 

   

 

 

 

え、マチルダ??

  

 

 

いや、

オマエダ!!!!

 

 

 

え、 スムニダ?????

 

 

 

 

ちっ、、、

 

 

オ  マ  エ  ダ !!!!!

 

 

 

( はいはいお決まり。わたしの大好きな寸劇です。笑 )

 

 

 

 

 

お察しのとおり、

オマエとは、私のこと。\(^o^)/笑

  

 

 

 

私とは?

そう、お察しのとおり、あゆみんのこと。\(^o^)/ 大きく書いた♡オボエテネ♡

 

 

  

 

 

 

 

 

 

てな訳でねー、

 

 

 

 

 

最近、

 

風邪をひき、

喉痛くて、

 

おまけに

やる気も出ず、

 

自分の効率の悪さとかに対して

 

「 おいおい、あゆみんよぅ、、、しっかりしろよ、、(´Д` ) ノ」

  

 

 

って、元気がなかなか出なかったの。

 

  

 

 

 

 

ブログも書きたいのに、

 

一気に書き上げられなくて

もどかしくて、

 

 

 

 

楽器の練習も、

してもしてもイライライラ、、。

 

満足いく音楽ではありません。

 

 

 

 

 

ほんと、ここのところ、

 

へなちょこの極みだった。

 

 

 

 

( や、なんか、愚痴をつらつら書く日記みたいになってるか?  いやんごめん(´Д` )♡ ← )

 

 

 

 

 

 

でね!!!

  

 

  

タイトルにも書いた

【 決めつけ女 】なんだけどね。

 

  

 

 

 

 

私って、【 決めつけ 】が多いんですわ。(´Д` ) 

昔から。(´Д` )

 

  

 

 

〜〜するなら、

〜〜しなきゃいけない。

  

 

 

せっかく○○するなら、 

ちゃんと△△の準備してからじゃないといけない。

 

  

 

 

みたいな感じの。

 

  

うるさい感じの、やつ。笑

 

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

 

 

今回で言ったら

 

 

何が【 決めつけ 】だったかというと

  

 

 

 

 

( ホントくだらなすぎて、書く前にごめんなさい。笑 )

 

  

 

 

 

 

今回なにを【 決めつけ 】していたかというと、

  

 

 

 

 

 

 

 

《 ブログは、3000字以上で、かつ、

自分でも爆笑できるほど面白いものでなければいけない。 》

  

 

 

 

 

 

 

 

これ。爆笑

 

 

 

 

  

 

みてくれ。 

 

この、くだらなさを。爆笑

 

 

( ほんとは爆笑してないけど、爆笑って書いてる。)

 

 

 

( そのくらい、くだらない、、。爆笑 )

 

   

 

 

恥ずかしいけど、

   

笑ってくれよ、

 

 

この、気持ち悪さを。爆笑

 

  

 《 ブログは、3000字以上で、かつ、
自分でも爆笑できるほど面白いものでなければいけない。 》 

 

 

 

 

是非、お鼻の方で笑っていただきたい。

この、ダサさを。爆発。

   

 

 

 

 

 

 

 

あんねー、

 

 

 

 

 

お前がそんなレベルを求めるのは、

まだまだ早いんだよ、、、!!

  

  

 

 

 

だよね。笑

 

 

 

もーーーー、

この一言をに尽きる、、(´Д` )

 

 

 

 

 

あゆみんのバカ野郎!! 

 

屁でもこいてろ!!!

  

 

 

 

 

 

3000字以上書いたら面白いのか?!

  

 

そんなわけない。w

 

  

 

 

 

自分が面白い!と思ったものなら、

他の人も面白いと思ってくれるのか?

 

 

これも、そんなわけない。w 

 

 

   

あなたにそんな、

毎日毎日、

面白いブログをかけるとでも思っていたか?!!

 

 

 

 

 

そそそ、そんなわけなーーーーい\(^o^)/泣 恥

 

 

  

 

 

恥ずかしいね。

ゲキ、恥ずかしい。

 

  

 

 

 

もーーーさ、

 

 

 

決めつけ女は誰だ?!

 

ワタシダ、、、、(´Д` )

  

 

 

 

自信を持って、

 

ワタシダ、、、、(´Д` )

  

 

 

 

 

 

 

 

まだまだよちよち歩きのペーペーが、

  

 

   

いったい何様のつもりで

 

  

 

【 決めつけてるのでしょうか? 】

 

( say, あゆみん様\(^o^)/foo)

 

  

 

 

 

   

何様のつもりで、

 

【 こだわっているのでしょうか? 】

 

 

  

 

 

 

 

あーー、

 

 

 

 

恥ずかしいね。恥

 

 

 

 

 

おー恥ずかしい。

 

   

 

 

 

 

 

いま、ほおを赤らめてるよ。。

 

 

  

 

 

( お風呂はいってるから。)

 

 

 

  

 

 

 

そんなわけで、 

 

  

  

 

 

まとめ。笑

    

 

 

 

ゆっくり読んでね。

 

 

ゆっくり読まなくてもいいけど。

 

  

 

 

 

 

  

いま、何だか苦しいわー(´Д` )って思ってる人へ。

 

 

  

 

 

 

 

誰にも命令されてないのに

  

 

勝手に【 決めつけ女 】になってない?

 

 

  

もともとルールなんて存在しないのに

 

 

 

勝手に【 こだわり女 】になってない?

 

 

 

 

勝手にその

【 決めつけ 】と【 こだわり 】を

 

 

勝手に守ろうとしてない?

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

勝手にそのルールを守れなくて

 

  

 

 

勝手に苦しんで

 

   

勝手に悔しがって

 

   

 

 

勝手にシンドバット。

 

 

 

勝手に落ち込んでない???  \(^o^)/

 

   

f:id:ayu-minmin:20160710235800j:image

 

  

勝手にシンドバッドしてない???!!

  

 

  

 

該当する者!!

 

正直にてをあげろ〜〜\(^o^)/

  

 

 

  

勝手にシンドバッドしてるもの、 

 

膝をついて諸手をあげろ〜〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっダッサー!!!!\(^o^)/

 

 

 

ガハハハは\(^o^)/

 

  

  

 

ウザーーー!!www

 

   

 

 

 

そのダサさが、すばらしく恥ずかしくて、

 

 

心地よいわ〜〜\(^o^)/!!!w

 

    

    

 

ウザーーーwww

 

 

  

  

 

ウザかろう???

  

 

 

 

さぞ、ウザかろう????? 

 

 

 

 

 

でもねー

 

自分のこと棚上げにして、

 

他の人のことダッサーって言っちゃうもーん\(^o^)/ 笑

 

 

  

 

 

 

  

 

 

話を戻して。笑

 

 

 

 

 

 

たいてい、

  

 

 

自分の中での

【 決めつけ 】って、

  

しょーもないことだったりするんだよ。

 

 

  

  

 

 

 

わたしの例を見てくれよ。(=´∀`)人(´∀`=) w

 

 

  

しょーーーも、なかろう??(´Д` )笑

  

 

 

 

 

 

たいてい、

 

 

しょーーーーーもない、ことだから。笑

 

 

  

  

みんな内容は違うけど、 

 

 

 

たいてい、

しょーーーもないことだから。笑

 

 

 

 

ハァーー、、

 

泣けてくるーーーー(´Д` )

 

 

 

ショーーーもなさすぎて、

 

 

 

 

涙出てくるーーー(´Д` )。笑

 

 

 

  

 

 

でもね、

 

 

 

自分からしてみると、

  

 

 

その【 決めつけ 】って、

 

 

大事なものなんだよね。(´Д` )、笑

 

  

 

 

 

というか、

 

 

  

 

その決めつけが、自分の中で当たり前すぎてさ、

 

 

 

【 自分が決めつけてる 】

ってことにさえ、

 

 

気付けていない。爆発。笑

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

 

あーーーなんだかおかしいな〜(´Д` ) 

 

あーーーなんだか苦しいな〜(´Д` ) 

 

あーーーなんだか元気でないな〜(´Д` )

 

 

 

って思ったら、

 

 

  

自分を思いっきり、

疑ってみるといい。笑

  

 

 

 

自分の普段してることを、

 

「 もしかしてこれは、

決めつけなんじゃないか??!!」

  

 

「 もしかしてわたし、

【 決めつけ女 】になってるんじゃないか??!!」

 

 

 

って、

 

 

 

 

自分を、

 

ありとあらゆる手法で、

 

疑ってみるといいよww \(^o^)/

 

 

 

 

    

そうすると、

 

 

アレ?

 

 

なーんだそんなこと???!!(O_O)

 

 

ってなって、

 

 

 

自分、レベルアップするから( ̄▽ ̄)ノ♡

 

  

ほんとだよん( ̄▽ ̄)♡

 

 

 

  

 

 

 

ピーエス 

 

 

 

自分を疑うことも、

 

自分を信じてるからできることなのだ\(^o^)/ あっはっは 

 

 

     

 

ピーエス②

 

 

【 決めつけ 】に関しては、

これからもたくさん自分に叱咤激励していく予定なので、

タイトルには ① になってます。w

  

 

まだまだ続く予感だよーー!w

  

 

 

 

ピーエス③

 

ピーエス使いたい年頃です。爆発。笑

  

 

   

 

 

またね〜 ノ♡

  

   

 

 

 

 

短くてもいいやって思って書き始めたのに、3850文字。。

 

 

ま、いいかそれでも。爆発。笑

 

 

 

爆発、マイブーム。爆。発。笑

 

 

 

 

じゃ、2度目の、

 

またね〜ノ♡

 

 

母の過保護、、、最高。サイコー!!!

過去の嫌な思い出って、
実は自分の才能開花のお手伝いしてくれてたんだよ。

 

 



例えばね


私は幼稚園の時から、
親に大事に大事に育ててもらってきたのね。

 


ちょーー愛情たっぷり。

 

 

 


うん、いいことだよね。
父上母上、ありがとう(T . T)

 

 

 

 

 


でもね、
 

 


私的には、実は不満だったんだよ。
 


贅沢かもしれないけど。笑

  

 

 

 


・野菜を包丁で切りたいのに、


母は「 危ないからダメ!端っこのここだけ切って!」

ええー、、。あゆみだって1人でできるのに!

 

 

 


・ホットケーキ作るとき、
全部の工程を1人でやりたかったのに

母「 ダメ!あゆは混ぜるのだけやって。あとはママがやるから。」

 

ええー、、なんでやらせてくれないの??あゆみだってできるもん!!!
 

 

 

 

・免許取ったから、自分で車を運転したいのに


母「 ダメ!やめて。
危ないからしないで!
大人になった気でいるんじゃないわよ!」
 
ええー、、
運転しなかったらもっと下手になるじゃん!!
運転くらいさせてーや!!!
 

 

 

 


・私は普通のタイヤの大きい自転車に乗りたかったのに、


母「 ダメ!折りたたみ自転車にしなさい!」

ええー、、折りたたみとか、みんな持ってないし、、みんなタイヤ大きいし、、、(T . T)


 

 



・私は普通の赤いランドセルが良かったのに
 

母「 こっちのほうがかわいい!ピンクっぽくて、横型の!こっちのほうがかわいい!こっちにしなさい!」
 


ええーー、、
みんなと違うランドセルだから、
なんか男子とかにイジられるしからかわれるし、、やだし、、、(T . T)

 

 

 

 

・私はたくさん海外の旅をしたかったのに、
 

母「 ダメ!何かあったら誰が責任取るの!死んだら何にもならないんだよ!?
お願いだから出かけてばっかりやめてよ!」
 


ええーーー、、
あたしゃもっと自分の可能性をしんじてるのに、、、!( カッコよく行ってみた。笑)

 

 

 

 


・私が一人暮らししてる時は

 

母「 朝起きたら電話して。
夜寝る前も電話して。
しなかったら何かあったと思うでしょう!!」
 


ええーー、、
色んな人と楽しく飲み会行きたいし、
いちいち母の電話こと気にしてられないよ、、めんどくさ、、

 

 

 

 


・結婚式のバイトで知り合った人と飲みに行くって言ったら


母「 ダメ!そんな知らない人と遊びに行って、何かあったらどうするの!早く帰ってきなさい!」

 

 

ええーー、、そんなこと言ったら、
家族としか暮らせないわい、、

  

 

 

 

・ボランティア行くって言ったら
 

母「 そんなの、自分のことしっかりしてから、余裕が出来てからやりなさい!」

行ったけどね。笑

  

 

 

 


・彼氏とデートと言ったら
母「 門限は7時!!!」

門限7時は、守ってた。笑

 

 

 

 



という感じで、

辞書的な言葉で当てはめるなら


『 過保護 』


だった。
 

 

 

 

 

 


本当は、もっと自由にしたかった。

幼稚園の時から。

 

 


あゆみだって、1人でできるもん!!!

って、ずっと思ってた。

 

 

 

 


でも、

 

 

 

母が言う理由は間違ってないし、

 

反論するより言うこと聞いてたほうが楽だったし、

母は愛情を注いでくれてるんだもんなーありがたいことだなー

とか理由をつけて、

 

 


私は、だいたい、楽な方を選んでた。

 



反発するのも疲れるしさ。

  

 

 

 

 

 

でもさ、


そうやって我慢していたことってさ、

 


あとあとまで根に持ってるもんだよね。笑

 

 


私、根に持ってたもんね。爆

 

 


根に持ってるつもりなかったけど、
ちゃんと、根に持ってた。。笑

 

 

 

 



私、大学の時に、

「 居場所がないよー(T . T) 」
「 自分がいつも安心して一緒に居られる友達がいないよー(T . T)」

とか悩んでたときがあってね、笑

 

 

 

 

 

そのときだって、

 

 


「 ママが過保護だったからだ!!」

 


とか、
母のせいにしようとしてたもんね。笑


 



ひどいやつ、、(´Д` )笑

  

 

 

 

ママが過保護にしなかったら、

 

私はもっと自由に、
友達と遊んだり、
1人でできることもいっぱいやって成長したり、
 


もっと大学生活充実したものになるはずだったのに、、、!!!
 

 


ママが私を過保護に育てたせいだ、、、!
 


本当はもっと、自分で自由にやりたかったのに、、、!!!

 


エーーーーーーン!!!(T . T)(´Д` )

 

 

 


みたいな感じで。笑
 

泣いてた。笑

 

 

  

 

 

 

恥ずかしいけど、


正直、こう思ってたんだ。

 


母の過保護を、根に持ってたんだ、、、。(´Д` )あちゃー

 

 

 

 


でも、過保護って、愛情があるからこそじゃない?
 


だから、
 


自分の中で、
「 ありがたいことだもんなぁ。」
「 これを根に持つなんて、私性格悪いわ、、。」

って、


形だけ、折り合いつけようとしてたんだよ。




最近までは。

  

 

 

 

  

 

 

でも、また変わったんだよ〜〜!!!
考え方が!!!!


 



あんねー、


 

 

 

 

 


私いま、

ちょーーーーー、
自由にやってるんですね。( いきなりこの口調。笑)

 



こうやってブログを書くのも、

 

年甲斐もなく、家の中でモノマネ大会するのも、笑

 

ピアノが大好きって思い出して
好きなときにピアノ練習しに行くのも、


見ず知らずの人に会いに行ってるのも。


 

 

ちょーーー、自由に生きている。
 

 

 


で、


そんな風に自由にやっていたらさ


 

 

 


家族や友人から

こう言われるようになった。


 


「 自由でいいね 」


「 その活発さはどこから生まれてくるの?」


「 いやー、あゆは自由奔放だねぇ。」


「 あゆは芸人になれ!」

 

 

笑。


 

 



こんな感じでさ、

 


ポジティブな感じで、


家族も受け入れてくれるようになったのね。


 



あんだけ、


制限されて、
過保護にされて、

ちゃんとしなさい!


とか言われてたのに。




 



今となっては、


モノマネ大会ひらいたら、
あの母も、腹を抱えて笑ってくれるようになったよ。笑



 



でね、


多分これは、

 

 



母の過保護のおかげなんだ。
 

 

  

 

 

 
仕組みはこう↓↓

 

ーーーーー


母が過保護に育ててくれた



私「 もっと自由でいたいのに!」
「 もっと1人でできるのにー!」
という強い反発心。

 

 

その強い反発心が反動となって、
今、私の自由奔放さが半端ではなくなっている。笑




母の過保護があったからこそ、
「 私は自由を大切にしたいんだ 」
という本音に気がつけた。



おかげさまで、
自由さに火がついて、
自由度が異常値になった。





自由度が異常値になったら、
周りも認めざるを得なくなる。
( まいりました的な感じだろうか )





結果、
あゆはそのままで行け!
その自由奔放さを大事にして生きて行け!


と、親が言ってくれるようになる。
   

ーーーーーーー

 


こんな感じのしくみ。笑



 



ただのおふざけ野郎の話ですか?ポカン


となる人もいるかもしれないね。笑



 

 


でもね、
私にとっては大事な大事なことなんだ。


 



だって、

つい最近までは、

自分が自由になれなったこと
自分が大学で居場所がなかったこと

 

 

を、
母の過保護のせいにしてたからね。

 

 


表面では、「 ありがたい 」
と思っておきながら、


心の底では、やっぱり根に持ってたんだよ。

母の過保護のせいにしてたんだよ。


 

 

 

 




でも、

最近ようやく、


 


本当の意味で、

母の過保護を感謝できた。

  

  

 

 


したかなく感謝する。
感謝すべきだから感謝する。

じゃなくて。

 

 

 


本当に、ありがとう。
過保護に育ててくれてありがとう。



と思えている。



 



だって、


母が過保護に育ててくれなかったら、


たぶん、
今、

 

中途半端な自由野郎が出来上がってたもん。笑

  

 

 

 


モノマネ大会だって、

きっと恥ずかしがってやって、

逆に、見てる相手が恥ずかしくなっちゃうよー
 



みたいになってたんだろうよ。w


 

 

 


 



母が過保護に育ててくれたおかげで、


「 私には、自由が大切なんだ。」という自分の本音に火がついたし。

  

 

 

 

母が過保護に育ててくれたおかげで、

 

その反動で

やたら根拠のない自信を持った、ハッピー野郎がここに存在している。笑

 

 


 

f:id:ayu-minmin:20160706014151j:image

いえーい こんにちは。

 


 

 



母の過保護なくして、

今の私はいないんだ。





ああー、


ママ〜、


過保護に育ててくれてありがとね。


当時は本当にめんどくさくて、
本当に、自分の力を過小評価されてるみたいで、

すごく嫌だったけど。



 

 


今となったら、

母の過保護を、ほんとうに、感謝してます。

 

 

  

 

 

 

 

うん。

私も娘が生まれたら、
ちゃんと過保護に育てよう。

 

 

 

  

 

 

ん?

  

 

 

おん??

 

 

おい????

 

 

 

そんな結論か????? 

 

 

  

 

 


ガッハッハ!!!( ̄▽ ̄)
ベロベロベ〜〜!!!!( ̄▽ ̄)

 

    

  

 

 

 

おい。

ついてこれてるか????

  

 

 

出遅れるなよ!!若者どもよ!!!

 

  

 

 

 

 

 

憎たらしいで有名のあゆみんです。

以後もよろしくね!!♡笑

  

 

  

  

 

( 最後ふざけちゃったけど、

内容は本気だよ!!

ままありがとーーー!!!!!)

 

 

 

「 カッコいい人 」ってこんな人。

私がカッコいいなと思う人。

 



この前、車のバッテリーが上がってしまって、


( 原因は長期放置。笑 )


 


それを治していたの。


 


他の車と、赤と黒のコードでつなげて、
電気を送るよ みたいな方法で。



で、そのおかげでエンジンがかかった。

 


でもそれで終わりじゃなくて

 

 


エンジンがかかった後も、
1時間かそれ以上しばーーーらく運転させなきゃいけないんだけどね

( 車のこと私は本当に無知です。当たり前のこと書いてるかもしれないと思ったらドキドキしてきた )



その時、父が左に乗ってたの。

私は右で。( そりゃそうなるね )

 


で、私は

「 あーー。エンジンがかかった後、しばらく走るのがいいのね。へぇ〜ふむふむ〜 」


くらいにしか思ってなかったから


・ドアロックかけるわ
・雨降ってたからワイパーガンガンかけるわ
・ポンピングブレーキするわ


って、普通にやってたの。

 

 


そしたらさ、
左からヤーヤーと、

父が怒ったの。
 

 

 



おいおいおいー(´Д` )
ドアロックなんて今かけなくてええんや(´Д` )

考えてみなはれ(´Д` )


みんなで一斉にドアロックかけるなんていったら、
体が疲れるでしょうが(´Д` )


ぐいんっ!って、こう、ほら、
チカラが要るでしょうが(´Д` )


車がかわいそうだろうが(´Д` )


あゆが疲弊してる時に、
4ついっぺんに ドアロックぐいんっとかけろと言われたら、

たまったもんじゃないだろうが?(´Д` )

虐待か!!?と思うだろうが?(´Д` )


今一番に考えなきゃいけないことは、
車ちゃんのエネルギー充電させてあげることなんや(´Д` )

ドアロックなんて、今はかけんでええのや(´Д` )(´Д` )(´Д` )


ワイパーも最小限にしろや(´Д` )

ポンピングブレーキもそんな踏むなや(´Д` )

ランプつけるのって疲れるんだわ(´Д` )




って。笑

 



他にも

・スタートは徐々に は今要らない!
スタートダッシュしろ!スタートからアクセル深く踏め!
そんなんじゃ、車に元気がたまっていかないぞ!


・信号待ち長い時は、Nにギア入れてエンジンふかしておけ。エネルギーを貯めてあげるんだ!
ただ信号待ちしてるのは、車の気持ち考えたら、たまったもんじゃないんだぞ!

 

 

・・・後はなんだか、もうよくわからなくて忘れた。笑



 

 


忘れたけど、
 

 


とにかく

 

 


車のことを、人みたいに扱っていた。
 

 

 

車の気持ちを、父が代弁してるかのようだった。



 


父は、


まるで、

 

「 モノ 」を「 ヒト 」みたいに見ていたの。


 

 



わたしは

車のこと、詳しいこと、
いろいろ聞いてもよくわからないけど


 

 

 

父のことを

あ〜〜カッコいいなぁ。

とは思った。
 

 

 


車の仕組みの詳細はよくわかんないけど、


それだけは伝わってきた。


 


なんで私は、


あーかっこいいなぁ。と思ったのかなぁ。


 

 

 


「 モノ 」を 「 モノ 」として見ず、
「 モノ 」を 「 ヒト 」として見ている人。



私はそういう人を、
カッコいいなぁって思うんだって気づいた。


 



だってね、

「 モノ 」を 「 ヒト 」として見られるってことはね
 

 

ものすごく、そのモノについて詳しくなきゃいけないんだよねきっと。


 


ただ単に、

車を人のように優しく洗いましょう〜♪♪
とかそういうレベルの話じゃなくて。

 

 


車の仕組みとか、他車との違いとか
詳しいところを色々知っていないと


そこまで、
「 モノ 」を「 ヒト 」として見ることなんてできないよね。

 

 


じゃあ、どうしてそんなに車に詳しくなれるの?

っていったら、

 


「 車が好き 」だからだろうね、単純だけど。

 


自分の「 好き 」という思いに忠実に、
没頭してたからだろうね。

 

 


周りの目なんて気にせず、

自分の好きなモノに愛を注ぎ続けていたからだろうね。

 

 

だから、
その詳しくなる過程で、
「 モノ 」を 「 ヒト」みたいに扱えるようになっていったんだろうね。

 

 



いま 『 周りの目 』って言ったけど


ちょっと前まで父は、スポーツカーみたいなのに乗ってたの。

ランエボというやつ。

 


私が幼稚園にいってたころ、
父がそのランエボで幼稚園に来たことがある。



私は幼稚園のころ、

 

「 周りと一緒がいい 」
「 みんなと同じがいい 」
「 目立つのなんて嫌だ! 」 

 

って思ってたから

 

 

 


父がランエボで幼稚園に来た時

正直ちょっと恥ずかしかった。

 


だって、
周りのみんなの車と、なんか違うんだもん。

 


車から羽生えてるし。笑
顔つき険しいし。
見た目派手だし。



 


それを見た周りの友達に、
なんやかんやと言われるのがすごい嫌だったんだ。

 

 



でも、父はそんなこと気にしてない。


私が単に、他人の目を気にしすぎだっただけなんだけど。笑

  

 


父は

・目立つ車を、みんなに見て欲しい!
・このスポーツカーを乗りこなす俺、ドヤ!


なんて、1ミリも思っていなかった。





ただ、「 この車のエンジンが好き 」だったんたって。

 

エンジンについて、目をキラキラさせていつも話していたっけな。

本当に、少年のような目で。笑


 

 


だから、

車はいつも、手洗いしてたし。

( 洗車にかけると、傷がつくことがあるらしい。)

何十万キロ?乗って、

いつもとにかく綺麗にして、

メンテナンスも頻繁にして、



結果、15年くらい乗り続けてた。




仕事の都合で泣く泣く手放さなきゃいけない時が来たけど。


もっと乗れたらしいけど。


どうしても売らなきゃいけなくなったんだ。

 


でさ、その時も面白かったよ。笑





「 あぁ、、。お別れの時が来たのか。
こんなに大切な愛車、、、。(´Д` )


次の持ち主は、ちゃんと大切に乗ってくれるかな、、、(´Д` )


次に乗る人が乱暴に乗る人だったら、どうしよう、、

かわいそう、、、(T . T)(T . T) 」



って。笑

 



(T . T)の顔文字使ったけどさ、
本当に泣いてたよ。笑

 


いや、笑い事ではないんだけどもね、笑



 



家族と別れてるんですか??

並みの悲しがり方してたよ。


15年乗って、こんなに綺麗なんですか?!


って、ディーラーの人?に驚かれるくらい大切に綺麗にしてて、



15年使用した車の割りに
売値もそこそこ良かったらしいんだけど、



「 そんなお金貰わなくてもいいもん、、、(´Д` ) 」

「 そんなことより、次の持ち主が乱暴じゃないかが心配なんだよ、、(´Д` )」



とか言ってた。うけた。笑




最後、
家の前で、父とランエボで何枚も写真撮ってたよ。


本当に大好きだったんだろうね。

売ってしまった後も、
ネチネチ悲しがってたし。

下くちびる出して。涙目になってて。

笑えるよね。w かわいいよね。w

 

ちょっとビックリだけど、


車のこと全くわからない私でさえ、

ランエボとの別れが少し惜しくなっちゃったもんね。笑



車のこと何にも知らない私も、悲しくなっちゃったの。

ランエボとの別れが。


 

 




「 好き 」という気持ちって、
周りの人の気持ちを動かすんだなーって思った。


壮大な話になっちゃうけど。


でも実際、そうなんだろうなあ。

 



周りの目?何それ?くらいの勢いで


 

「 好き 」の気持ちにまっすぐで没頭し


モノをヒトとして見れるようにまでなる。

 

で、その「 好き 」の思いが、周りまで巻き込んでいく。

 


 



これが、私の思う「 カッコいい人 」だなぁ〜。

 

 

( なんか、なんの話してるんだろう。笑

ランエボのこと恋しくなってきちゃったよ。笑 )

 

 

 

今キツイなら、意識を5分後にワープさせよ( ̄▽ ̄)うふふ

うふふふふふーーーー( ̄▽ ̄)♡

  

 

 

キツかったら、苦しかったら、

意識を5分後にワープさせるんだよん(=´∀`)人(´∀`=)

   

 

  

・・・。

 

・・・。

 

   

 

 

はん??、

いきなりなんだ!ってか???( ̄▽ ̄)

 

  

  

 

はっはっは。

 

  

  

 

難しいように聞こえタロウ?

 

かっこいいように聞こえタロウ??

 

  

 

でもね、

 

別にそんなに高尚なことでもない。

かも知れない。

 

   

あ、やっぱ本当に普通のことかもしれない。

 

あ、、、自信なくなってきた。。

 

当たり前のことかも知れない。。。

 

 

 

  

うん。

 

難しくも何ともねぇ、

 

当たり前で、簡単なことですな( ̄▽ ̄)♡♡ 笑

 

    

 

と思って、

読み進めてくださいまし m(_ _)m 笑

 

 

 

 

 

今キツイなら、意識を5分後にワープさせよ。

  

 

  

f:id:ayu-minmin:20160621171554j:image

ワープと言えばこれだよね。懐かしい。

 

 

 

 今キツイなら、意識を5分後にワープさせよ。

 

 

こういう分かりづらい言い方しかできなかった。ボキャ貧!略さないとボキャブラリー貧困!たぶん!笑

 

   

 

 

  

どういう意味かと言いますと

 

 

 

まず

 


人は快感のためにしか行動できない。

 

じゃん?

 

 

 

 

1つ前の記事でも

「 快感 」を連呼してたけど。笑

 

 

 

http://ayu-minmin.hatenablog.jp/entry/2016/06/21/124413

よかったら後で読んでちょ♡

最後にもう一回貼っておくよ♡

 

  

 

 

「 快感 」と言っても、

 

人が何をもって「 快感 」とするかは、

人それぞれ。

  

 

 

 

たとえば、

 

 

痛み = 不快  と感じる人もいれば、

痛み =  と感じる人もいる。

 

 

よね?w

 

Mと言うのかな??
 

  

 

  

だからさ

快感 」って奥深いよね。

 


   

 

ということで。

 

 

  

 

私が小学生だったとき

 

毎年2月に開かれていた

マラソン大会を回想してみよう( ̄▽ ̄)ノ

  

  

 

寒空の中、

半袖短パンでピチピチのなま肌をからっ風に晒し、

みんな嫌な顔をしながらも、

学年全員で競い合う、

マラソン大会。

 

 

 

マラソン大会って、

やだよねーーキツイよねー(´Д` ) 

 

 

 

私はいっつも、

マラソンには悩まされていた。

 

  

 

だって、キツイから。笑

 

 

 

 


今めっちゃキツイよー(´Д` )
もう歩きたいよー(´Д` )
もう足がもげそうだよー(´Д` )
苦しいよー(´Д` )
早く終わりたいよー(´Д` )

ふざけろよー(´Д` )

休みたいよー(´Д` )

何でこんな真冬にやるんだよー喉が金属の味するじゃねぇかよー(´Д` )



 


って、すごい毎回思ってたから。

走るたびに、思ってたから。

 

  

 

「 今キツイ 」って。

 

 


今現在キツイわー(´Д` )

 

嗚呼、キツイわー(´Д` )

 

呼吸できないわー(´Д` )

 

嗚呼、苦しい。キツイわー(´Д` )

 

 

 

って、走っている最中ずっと思ってた。

 

ランニングハイなんてたいそうなもんはこなかった。 

  

 

 

 

でもね、

 

そんな私も、

 

 

毎年1位を獲得してたの。キラーン

 

 

デメキンだって、頑張るときゃ頑張る。

 

(いや、盛った。3年に一回くらい。(盛りすぎw))

 

    

 

マラソン嫌いなのに、

1位・・・・?

 

 

 

私は

マラソンなんて好きじゃないし、

苦しいしキツイし、

喉の奥が金属とか血の味するし。

足もげそうになるし。

 

 

 

でも、

一等賞だった。(しつこくアピール。この際 毎年一等賞だったってことで進めていきます。うほほ)

 

 

 

 

その秘密は??

 

 

マラソン嫌いなのに、

  

一等賞を獲得できていた、

  

 

その秘密は???

 

  

 

    

ドゥルルルルルルル、どぅんっ

 

  

 

 

 

その秘密は、 「 快感 」の違いにあるのだ( ̄▽ ̄)。(もーw 快感快感言いすぎてうるさいw)

  

  

  

 

今キツイよー(´Д` )
もう歩きたいよー(´Д` )
もう足がもげそうだよー(´Д` )
苦しいよー(´Д` )
早く終わりたいよー(´Д` )
休みたいよー(´Д` )

 

  

さっきも話したけど、

 

大抵の人は、

こんな風に思うよね?

(私も思う。だってキツイもん笑)
 

  

 

 

眉毛はの字にして、

苦しみに苦しんでる顔をしちゃうよね??(´Д` )

 

  

 

 

 

でも、

 

 


そんな苦しくてキツイ時、

私は、頭の中で、思うことを変えていたの。

 

 

 

「 5分後にワープした自分を、想像してみよう。 」

 

って。

 

 

それが、

意識を5分後にワープさせよ。

ということ。

 

 

 

  

こんな風に思うようにしてた。

 

↓↓↓

 


あーもう! 

今はツライ!苦しい!息できない!(´Д` )

 

 

でも!!!

 

あと5分過ぎたらさ?
 


「 あーー!全力で走りきった!
よくやった!自分!!」
「 疲れたけど、やりきった自分、スッキリ!最高〜!!」


って、思えるんだろうな、私!

 

  

 

「 全力出し切って、乗り越えてよかった!」

 

って喜んでる快感を、味わえるんだろうな!!


   

↑↑↑

 


って、想像してた。

 


そう、


自分の意識を、


「 今 」から「 5分後 」へ

 

瞬間移動させてた。ワープさせてた。


 

 


今はキツイ。(´Д` )
あー確かにキツイ。(´Д` )
なんでこんなことしなきゃいけないの?ってくらいキツイ(´Д` )
 

 


でもなー、

ここで休んだり力を抜いたら、

 


5分後の
「 よし!よくやった自分!」
「 スッキリ!さいこー!」

っていう快感を得られないんだよなぁーー(´Д` )
 

 


と同時に、

 

 

その代わり
今力を抜いたり休むことで
「 いま、体をちょっと楽にする」という快感は得られる。


てことも想像するんだよなー(´Д` )

 

 

あーーー(´Д` ) 

 

どっちの快感も捨てがたいーー(´Д` )

 

 

今すぐに、

休む快感を得たいーーー(´Д` ) 

 

 

 

でもなーー、

 


今キツイ、本当にキツイ
けど、

あと5分でそれは終わる。

で、全力出し切ったら、


5分後には

「 よくやった自分!」
「 スッキリ!サイコー!」

の快感が待ってるんだよなーー(´Д` )♡



( 以上、マラソンしてる時の私の脳内会話。笑)

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことは簡単で、


どっちの快感を選びたい?

ってこと。
 

 
ここに、2種類の快感があります。

あなたにとって、どちらが大切な快感ですか?

ってこと。

  

 

 

 

マラソン大会で走っててツライ時、

 

①ちょっと休んで歩いて身体を楽にする快感

②ツライけど全力出して、5分後に達成感を得る快感

か。 

 

  

どちらを選びたいですか?

 

 

 


私だったら

②の

 

「 よくやった自分!」
「 キツかったけど、スッキリ!サイコー!」

の快感を選ぶ。

   

 

というか、

その時は無意識に選んでた。


 


どっち選んでもいいんだな。♪♪

自分が納得する方を選ぶだけ。♪♪

 

 

  


でも

目の前のことしか見えてなかったら、

多分私は普通に、


①の

力を抜く 休む 歩く

の方を簡単に選んじゃうと思う。

   

 

だって、疲れて苦しい時、視野が狭まってるもん。



だって、
今キツイんだもん。笑

 

そしたら、

今すぐ休みたいって思うんもん。笑

 

   

 

今ツライよヤダヨーの感情に飲まれて、

すぐ、そこから逃げたくなっちゃう。

 

 

 

もーさ、

「 休みたい 」「 歩きたい 」「 棄権したい 」「 苦しい 」

としか感じられないもん。


 

  

 

人間の本能として、

・キツかったら、休む。
・苦しかったら、力抜く。
・足もげそうだったら、止まる。


これきっと普通の仕組みだよね?

  

 

  

 

でも、
キツイ時こそ、いつも自分に問いかけていた。

 

あれ?

あなたの本当に得たい快感は何だったっけ?

 

って。


 


頭の上に、
天使と悪魔がいる感じで( ̄▽ ̄)
(別に、天使が良くて、悪魔が悪いというわけじゃなく)


 


天使さん
「 あら。あなた、いま、キツそうね。見るからにキツそうね。
顔が崩れてるもの。まあ本当にキツそう。

いまキツイのは重々わかるんだけど、
さあ、あなたは、どっちの快感選ぶ?

今休んじゃう快感?

5分後に得られる達成する快感?

 

  

でもきっとあなたなら、

このキツさを乗り越えて、
5分後の快感を得たいんじゃない?

ま、自由にお選びなさい♡ 」 


 


悪魔くん
「 おいーーキツイんだろー( ̄▽ ̄)
休め、それ、やっすっめ( ̄▽ ̄)
体を大切にしろよ( ̄▽ ̄)
ここで全力出さなくっても、
死ぬわけじゃないし( ̄▽ ̄)
ほれ、やっすっめ♪
走るのやめて、あっるっけ♪

休んだら、体がラクゥーーになっるっぞ♪♪ 」


 

笑。



こういうやりとりが、
私の頭の上でグルグルしてるの。




で、

不思議と

こういう天使と悪魔のやりとりをすると、


天使が勝つのよ。私の中で。


で、いまのキツさを耐えられる。
  

というか、積極的に耐えたくなる。

 

 


5分後の快感を得ることを想像して、


今のキツさを和らげる快感より

5分後の達成感という快感を得ることを

選びたくなる。
 

 

積極的に、

そっちを選びたくなる。

 

 

だから、

キツイし苦しいし足がもげそうだけど、

不思議とやる気がさっきより満ちてくる。

 

 



キツイのを踏むからこそ、
ゴールした後のやりきった感がたくさん得られるんだから。


   

 

 


私は、こういう

走る
泳ぐ

とかを小さな頃からやっていて、


よくあゆちゃんはそんな、
頑張れるわねぇ〜(´Д` )

って、友達のお母さんとかから言われてたの。

 

 


でもね、
私的には、


キツイのを頑張って乗り越えて、

その5分後に得られる


「 自分よくやったー!」
「 全力出して、すっきりー!最高ー!」

の快感が得たかっただけ。

 

  

 

自分が得たい快感欲しさに、

その欲望に素直に従ってただけ。笑

 

 

 

 

私にとって、

休んで得られるその場の快感 < 5分後に得られる快感

 


だった。ということ。

 


5分後に得られる快感の方が、
私の中で勝っただけ。winner🤘 

  

 

 

f:id:ayu-minmin:20160622155417j:image

カツとウインナー( WINNER )の、勝つ勝つ定食( こんなのあるんだ笑)


 

 


だから、


今キツイ(´Д` )
今苦ひぃ(´Д` )
今めっちゃ辛い(´Д` )


と思ったときには


自分にこうやって質問してみるとオモロゲだよ♡♡( ̄▽ ̄)


きっとそんな時って、

そのツラさばかりに気を取られて

そこから逃げたくて仕方ないーもー(´Д` )

って、視野が狭くなってるから。

 

 

 


「 おーい!自分さんよぉ!
今ツライんだな?ツラそうだな!

よっしゃー!

でも、その5分後には何が得られそうかい?



その5分後に得られる快感と、
今休むことによる快感、

どっちを選ぶだい?


って、

自分の頭の上で
天使と悪魔を登場させて、


やり取りしてみるといい。( ̄▽ ̄)笑


 

 

 

 

 
そうすると、

  

すぐに休んじゃうことなく、

いったん冷静に考えられるから。♪♪

  

もともと私は、

どんな快感を得たいんだったっけ?

 

を、思い出せるから( ̄▽ ̄)♪♪

  

 

 


そして不思議と、

 


「 あーやっぱ、ツライけどがんばろ!」

「 だって、5分後に得られる快感の方が、気持ちよさそーだもーん!」

「 よっしゃーー!」


ってなることが、多いから(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

なんでかって、

狭まってた視野が広がるから

なのです。

 

  

そうすると、

 

何の快感を得るために

今自分はキツイ思いをしているのか?

 

が分かるからです。

 

 

  

てなわけで♡♡

 

  

何回も同じようなこと繰り返して長くなった。笑

 

  

 

今キツくてしかたない人は、

いったん意識を5分後にワープさせてみるのオススメなり〜( ̄▽ ̄)♡

 

 

 

 

あ、

5分後5分後って言ってたけど、

これは私のマラソン大会の場合の数字なので ( 言わなくてもわかるか。笑)

  

 

5分後

5日後

5ヶ月後

 

って、

自分に合わせた時間設定で

意識をワープさせるのがよかろうなり〜( *`ω´)♡

  

 

  

 http://ayu-minmin.hatenablog.jp/entry/2016/06/21/124413

 

これも「 快感 」についての記事♡笑

もう一度載せておく〜

読んだら快感だよ〜!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

「 旅が好き 」ってさー、何なの?? そういう嘘はどーでもいいんだわい。

 

「 旅が好き 」

 

  

 

 

はいはい、よく聞くフレーズですね。 (何様な言い方で。)

  

 

  

「 旅が好き 」

 

「 旅が好き 」

 

「 旅が好き 」

 

タビスキー っていう名前を息子に付けたくなるくらい、

みんな「 旅が好き 」とか言うよね。

 

 

 

 

かくいう私も、「 旅が好き 」です。うほ( ̄▽ ̄)

 

  

  

 

「 旅が好き 」な人は、さぞ多いことでしょう。

  

 

もうさ、そこらじゅうにいるよね。

 

 

 

 

アタシ、旅が好き〜♪♪

私も旅が好き〜♪♪

えーヨシコちゃんもー?

うん!私もー♪♪

うけるーめっちゃわかるー♪♪

一緒に旅しよーー♪♪

わかるー♪うけるー♪

旅しよー♪♪

  

 

みたいな会話。

  

 

カフェとかでよく聞くよね。

 

 

あれさ、ギャーピーギャーピーうるさいよね。同じ内容しか話してないのに。

  

でも、面白いから聞き耳立てちゃうよね。

  

だから、

カフェの女子たちは、うるさいなーと思うけど、存分にうるさくしてくれと思う。

 

 

 

 

 

  

で、話を戻すけれども、


   

 

私も「 旅が好き 」です。って言ったんだけど、

 

 


私はね、

 

 

旅が好き   なんじゃなくて

 

《 匂い、音の感じが好き。》

《 適度に疲れた後にお酒を飲むのが好き。》

 

 

なの。(^◇^)笑

 

  

 

 

え???

どういうこと??? 

 

あんた、旅が好きなんでしょ?? 

はん???

  

 

なのに、旅が好きなんじゃなくてだと、、???

  

意味わからんわ。。(´Д` )

 

 

  

 

  

 

ふぉっふぉっふぉ( ̄▽ ̄)ノ

 


   

 

 

「 旅が好き 」と一口で言ってもね

 

 


・景色見て綺麗だなーを味わいたい人もいれば

・新しい人と交流して楽しいと感じたい人もいれば

 

・国と国との違う常識にびっくりして、テンション上がる感じがなんとも言えねぇ!
ってヤミツキになる人もいれば

 

・旅をすることで自分で計画を立てて実行して、スリルの中やり遂げた感がすきな人もいる

  

 

  

色んな「好き」がある。

というか、快感、がある。

   

 

 

 

あなたはどうですか??

 

わ、すごい聞いてみたいー!!!

 

教えてけろ(^o^)/

 

 

 

  

 

  

実はさ、

 

「 旅が好き 」

というのはなんだよ。

 

 

 

「 旅が好き 」とか、

そんなのは大して大事じゃないんだよ。( ̄▽ ̄)ほほ

 

 

 

  

「 旅が好き 」とかどーでも良くて

(言いすぎた、ごめん) 

 


・自分は何を感じたいの?

・自分はどんな感覚を得たいの?

・自分はどんな感覚を得ると、快感なの?

 


そこ。

そこだよ、大事なのは。

 


   

 


「 旅が好き 」と言っても、


   

   

おーキレイ。笑

 

 

 

 

 


私なら、

 


旅をすることで、

 

その土地の独特の臭いや音を感じられるのがすんごく好き。

ある程度歩き疲れて、その土地のお酒飲むのがすんごい好き。

 


もぉーーーーー、ヤミツキよ。快感よ。( ̄▽ ̄)おひょ

 

 

f:id:ayu-minmin:20160621122842j:image

ほら、一生懸命、異国の地の匂いを吸ってるよ。 

 

  

 

 


海外でも国内でも、

例えそこら辺でも、
 


新しいところに行ったら、
すごく匂い嗅ぐ。
 

空気吸う。

空気味わう。


深呼吸する。
 

  

f:id:ayu-minmin:20160621122842j:image

キュイーーーン♪(´ε` )

(あ、もういらないっすか?笑 )

 

 

 

これでもかというくらい、

匂いを嗅ぐ。

 

音を聞く。

 

で、旅で歩き疲れて、

お酒飲む。笑


 

 


だから、
思い出は臭いと音で覚えてる。

それが自分にとって重要だから


匂いと音が、私をご機嫌にしてくれるから。 

 

 

 




知らないけど、そういう仕組みになってるんだよー。

 

私の場合は。




もちろん私だけじゃなくて、

誰にでもそういう仕組みがあるんですな。d( ̄  ̄)

  

  

  

  

 

自分の意志では決められない、

「よくわかんないけどそういう仕組みになってる」
 


みたいなのが、

みんなそれぞれ、あるはずなんだ。

   

気づいてないだけなんどす♡yeah🤘

 

 

 

f:id:ayu-minmin:20160621122842j:image 

Yeah🤘(2回載せたら3回載せなきゃ気が済まない、ごめん。)

  

 

 

 

じゃあ

それをどうやって知れるの?

って言ったら

   

 


まずは

好きなこと何個かあげてみそ( ̄▽ ̄)ノ
 

  

 

今まで没頭したっぽいこと。

他人より好きっぽかったこと。

 

を思い出してみる。

過去のこと思い出してもいいし、

いま現在好きなことあげてもいい。

 

 

 

 

 


・旅が好き
・温泉が好き
・お祭りが好き

 

はい、例えばこうやって、3つ出てきたとしよう。

 

 


で、次は、

 


それらをすることで、


「 何の感覚を得るのが好きなの?」

「 どんな時に快感を得るの?」
 

 


って問いかけんの。

 

 


・人ごみの中で、人間観察をして、分析してニヤニヤする感覚を得るのが好きなの?
 


・それらをすることで、
疲れが飛ぶ感じがあって、その感覚を得るのが好きなの?
 


・初対面の人と、交流を持つ緊張感を得るのが好きなの?

 

・・・・・etc

    

 

 

胸に手を当て(なくていいけど)

自分にこうやって問いかけてミソ( ̄▽ ̄)ノ 

  

 


ゆっくりでいいから、問いかけていく。

 

  

 

 


するとさ、


・旅が好き
・温泉が好き
・お祭りが好き


の中でも、

共通する「 得たい感覚 」「 得たい快感 」
洗い出されていくんだよ。

    

 

 

 

 

 

こんな風に

 

↓↓  

 

 

あっ、なるほど〜〜!

旅でも温泉でもお祭りでも、

 

全部ぼくは、

 

「初めての人とドキドキしながら会話して、新たな価値観に触れて、自分の枠が広がる感じが好きなんだ〜!」

  

 

という風に、

共通する「得たい感覚」「得たい快感」がわかってくる。

 


 

  

自分オリジナルのものなんどす♡

  

  

 


それが、

《 自分を知る 》の一歩目なんですな♡ 

 

 



自分を知るって、ちょーーー大切なんだな♡

 

  

 


他人と仲良くなることなんかよりも、

まず、自分も1番仲良くなること。
 


 


自分を知ってあげて、自分と仲良くなること。

  

   

 

それができたら、

そのあとで他人のこと考えよ( ̄▽ ̄)ノ笑

 

 

  

 


そうして、

好きなこと(ex 旅) を通して

「 得たい感覚 」

「 自分が何に快感を得るか 」

が分かってくれば、
 

 


自分が進みたい方向性が、ぶれにくくなるよ(=´∀`)人(´∀`=)


 

巷で流行ってる《 自分軸 》とやらが、だんだん見えてくるよ(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

   

 

で、私にとって匂いと音が重要なら、

旅じゃなくて他の場面でも、

匂いと音を重要視して

生活してあげればいいんだから。

 

  

 

 

私も昔はちょーーー、悩んでいたことよ、以下のこと。(´Д` )

 

 

↓↓↓ 



自分は何がやりたいのか。
自分は一体何が好きなのか。


1人で迷子になって、

あーーん!(T . T)って分からなくなったら、



ほっと一息ついて、
さっきの質問を自分に聞いてみるといい(*^^*)

 

  

 

もう一回やりかた書くよ♪♪ 

 

↓↓↓

 

ーーーーー



あなたの好きなこと、
小さい時からやってきたこと、

を何個かあげる。

 

 

 


そしたら次は、

 


その好きなことをすることで、

「どんな感覚を得るのが好きなの?」
「どんなときに、快感を得るの?」

と、聞いてあげる。

 

思い出してみる。

 

 

 


そしたらだんだん、

 

自分にとって

「 共通する大切なもの 」


が見えてくる。


     

  

それがわかったら、

それを優先して大事にしてあげて、

色んな選択をしていけばいい。

 

  

 

 

 


私なんてさ、

この問いかけをした結果、

 

《 その土地の、臭いと音を感じることに快感を得る。》

《 で、歩き疲れて、お酒飲むことに快感を得る。》

だよ。笑

   

 

なんかさ、小っ恥ずかしいよね。笑
   

 

 

でも、小っ恥ずかしくて、いいんさ( ̄▽ ̄)ノ♡うほほ

 

  

 

 

 

  

もうちょっと小っ恥ずかしい具体例が欲しいので、

 

a君とb君とc君にも、インタビューに答えてもらいました( ̄^ ̄)ゞ

 

  

 

 

 

a君とb君とc君が

同じく「旅が好き!」

と言ったとしても、

 

a君とb君とc君それぞれ、

得たい感覚は違うのよ。

 

  

 

a君は、旅をすることによって、

未知の景色を見てゾクゾクするのが快感かも知れないし

  

 

b君は、旅をすることによって、

写真を収めてそれらをアルバムにしてコレクションにして、ニヤけながら何度も見返すのが快感かも知れないし

 

 

c君は、旅をすることによって、

Facebookに写真をあげて、

マチュピチュなう。ドヤ」

って言って、

周りの女子に、「わーすごい♡」「きゃー旅の話聞きたい♡」ってチヤホヤされることに快感を得るのかも知れない。 

 

 

  

 

 

ということで、

同じ「旅が好き!」でも、

a君b君c君、それぞれぜーーーんぜんちがう結果となりました。

 

  

 

  

 

こうやってみてみると、

 
他人のそれを聞いたら

 

意味わかんねぇー!笑
なんじゃそりゃー!笑

お前、どんなことに快感得てるんじゃ〜!笑 ぷっぷくぷー!笑

 

 

ってなるかも知れない。

 

 

けど、

それでいいんだよ。笑

 

  

 

他人にはよくわからなくても、

自分では、ちょーーーしっくりくるもんなんだよ。( ̄▽ ̄)


 

そういうもんなの。笑

   

 


で、それが分かるとさ、

 

幸せに満ちてくるんだよ。ほんとに。

 


 

自分を好きになろうとしなくても、

自然に好きになってくるんだよ。

 

 

幸せ〜♪

しゅわわせ〜♪

しわ寄せ〜〜♪

幸せのしわ寄せ〜〜♪

 

 

って、なってくる。 

 

  

 

 

 

はい、
 


しつこく、まとめ。

 

 

 


自分は何が好きなの?
自分はいったい、何がやりたいの?

わかんないよー!!(T . T)
 
って迷子になったら、


①好きなことを何個か列挙。
②「 それらの好きなことをすることで、どんな感覚を得るのが快感なの?」って質問。

③共通するものは何?って質問。
 

 

 


これだけ。
かんたん♪

  

 

①②③の、たった、3つだけ。

 

 

30年もありゃできるよ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

嘘。笑

 

3日もありゃできるサ( ̄▽ ̄)♡

 

 

 

 

我がせがれたちよ、

わかったかい?

 

 


・・・・・ほら、わかったら何ていうんだ・・・・?

 

ほら!オラ!
 





一同「 は、はいっ!🙋」


   

 

 

そーーーーだ( ̄▽ ̄) さすが我がせがれたちじゃ( ̄▽ ̄)

 

良きせがれに育ってくれたのぅ( ̄▽ ̄)

  
それもこれも、ワシのおかげじゃのぅ( ̄▽ ̄)

 

  

 

  

・・・・・。

 

 

む か つ き ♡♡

 

 

今日は、

鼻につく感じで、おしまい。笑

 

  

 

 

 鼻につくといえばさ、 、

 

 

f:id:ayu-minmin:20160621123917j:image

この顔ムカつかない?うしろあたまスリッパで叩きたくなるよね。スリッパに失礼か。スリッパに謝る。

そして、真顔でポップコーンを食べるとか、ポップコーンにも失礼なことしたわ。ポップコーンにも謝る。

 

  

 

スリッパにもポップコーンにも謝ったことだし、

じゃーね〜( ̄▽ ̄)🙋