読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ行けっ!あゆみん

自分の枠をどれだけ広げられるか実験中の、私の脳内を垂れ流したいがためのブログです♡笑 内容は、ピアノ、文字書く、泳ぐ、モノマネする、温泉、顔の筋肉動かす、新しいこと挑戦する、日々の考え、他いろいろ!!めまぐるしい日記になりそうです。

熱しやすく、冷めるかどうかは、どうでもよい。笑

「 継続は力なり 」

「 始めたら最後までやり抜く 」

「 中途半端はよくない 」

「 やるんだったら最後まで極めろ! 」

 

 

みたいな言葉たち、まー、あるよね。

 

まー、当たり前かのように、

 

 

親からも

学校の先生からも

おじいちゃんおばあちゃんからも

上司からも

先輩からも

 

私たちはこうやって教えられてきました。

 

 

教室の黒板の上の壁に常時貼られているくらい、

さも「正しいこと」のように、

このスローガンたちを、

教えられてきましたよね。

 

 

 

だから、

わたしは、信じてました。笑

 

(信じてたんかー!笑)

 

 

いや、みんな普通に信じるよね?(笑)

信じてない人なんている?(笑)

 

 

いないでしょ。いないいない。(バァ)

 

(ま、いると思うけどね!←)

 

 

 

 

ていうか、この言葉を信じるか信じないかという問題にもならないくらい、

 

 

みじんの疑いなく、

常識だったよな~。

 

 

だから、

ふっつーーーーに私は信じてました。(二回目笑)

 

 

 

でもさー

 

よーく考えたらさ、

 

 

 

なんで・・・?(・o・)ワライ

 

 

なんで、

 

継続すると力になって

始めたら最後までやり抜くと良くて

中途半端だと悪くて

やるんだったら最後まで極めなさい!

 

 

なの?(・o・)笑

 

なんで・・・・?(・o・)

 

 

理由は・・・・・・?(・o・)

 

 

 

 

まあ、そんなこと聞いたら

 

 

うっせ、当たり前だろ!

そんなこと世の中で決まってるんだわボケ!

はん?屁理屈こねんなアホ!

 

 

とか言われるんでしょうね・・・(ー_ー)

 

 

 

ひどいわ~~

 

疑問に思ったから質問してるだけなのにいい

 

 

 

 

こういう質問に、

 

 

うっせ、当たり前だろ!

そんなこと世の中決まってるんだわボケ!

はん?屁理屈こねんなアホ!

 

 

 

とか答える人、

 

 

気持ち悪いよね(ー_ー) 笑(ー_ー)

 

 

あは、言っちゃった♡

きもちわるげ~あーーきもちわるっ♡(ー_ー)

 

 

だってさ、

 

めっちゃ、

頭固いじゃん!

 

めっちゃ、

おもしろくないじゃん!

 

めっちゃ、

縛られんてるヤン!!

 

関西弁になるくらい、

縛られてるヤン!!

 

 

 

「 継続は力なり 」

「 始めたら最後までやり抜く 」

「 中途半端はよくない 」

「 やるんだったら最後まで極めろ! 」

 

 

を指針にすること良いとか悪いとか

言ってるんじゃなくて、

 

 

そういうスローガンのもとで

自分を律して自分がうまいようにできていたらいいと思う。 

 

 

 

でも、

 

もし、そういう言葉を信じて、努力を続けて

《 思うような結果が得られなかったとき 》

 

どうするの?(ー_ー)

 

 

「 継続は力なり 」

「 始めたら最後までやり抜く 」

「 中途半端はよくない 」

「 やるんだったら最後まで極めろ! 」

 

 

を信じて、

やりたくないのに面白くないのに

何かをがんばり続けて

 

もし、

「 あれ、、、、?継続してるのに、継続すると力になるはずなのに、

思った通りの結果にならんわーーーー!!!」

 

 

ってなった時、

 

どうするの?笑 

 

 

きっと、

誰かのせいにするんじゃないの?

 

 

「だって、継続するのはいいことって親から教えられたのに......!」

 

「私はこんなに、最後までやり抜いて頑張ってきたのに,,......!」

 

「なんで、中途半端にしないで続けてきたのに、うまくいかないの.........!」

 

 

で、

 

「親のせいだ......!」

「上司のせいだ......!」

「母さんが嘘ついた......!」

 

 

とか、

 

人のせいにするんだよ。

 

 

 

まー、人のせいにもしたくなるよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

だって、

 

疑いもなく信じてたことが、

 

「うっそぴょーん!!(^▽^)」

 

て、逃げていくんだもん笑

 

 

私の許可なく、

勝手に逃げていくんですもの。笑

 

 

 

そりゃ、

人のせいにもしたくなるよね(';')

 

 

ひとのせいにしちゃうとさ、嫌じゃん?(笑)

 

 

人のせいに

 

した方も

された方も

 

人のせいにしたりされたりする道具に使われるスローガンさんも、

 

 

嫌じゃん?

 

誰一人、何一つ、

幸せなことないよね。(゜_゜)泣 

 

 

 

だから、

 

 

もう

 

 

 

そのスローガンやめよう。\(^o^)/ ワライ

 

 

「 継続は力なり 」

「 始めたら最後までやり抜く 」

「 中途半端はよくない 」

「 やるんだったら最後まで極めろ! 」

 

をスローガンにしてると、

 

 

あなたの人生の中の一つ一つの選択が、

 

「それ基準」になる。

 

 

 

始めたなら最後までやんなきゃ・・・!

 

継続するぞ・・・!

 

中途半端で終わると良くないいから続けよう・・・!

 

 

 

 

ツラ・・。笑

 

 

 

もう、

ういう判断基準じゃなくて

 

 

《 熱したらやる 》

《 冷めたらやめる 》

《 冷めないなら存分に続ける 》

 

 

これでよくない?♡

 

 

アマちゃんだわ~(ー_ー)

 

という意見も聞こえてきそうだけど、

 

 

むしろ

こっちの判断基準で生きてた方が、

 

よっぽど自分に責任持ってると思う。

 

 

だって、

 

《 熱したらやる 》

《 冷めたらやめる 》

《 冷めないなら存分に続ける 》

 

 

って、主語が全部「自分が」だもん。(*^_^*)

 

 

 

それに対して

 

 

「 継続は力なり 」

「 始めたら最後までやり抜く 」

「 中途半端はよくない 」

「 やるんだったら最後まで極めろ! 」

 

 

は、

 

主語が誰なの・・・・?(笑)

 

主語は「世の中的に」とかそんなもんじゃない?

 

主語とかもはや不在だよね。笑

 

 

あやふや)^o^(

 

 

 

だから、そんな

主語があやふやなスローガンに縛り付けられてないで、

 

 

「自分が主語」の

 

 

《 熱したらやる 》

《 冷めたらやめる 》

《 冷めないなら存分に続ける 》

 

を大切にしてた方が凄い楽だよ♡

 

 

 

 

そうやって生きてる人の方が、

なんか、

オモシロいしね\(^o^)/笑

魅力的♪

 

 

 

 

つまんないスローガンを握りしめ中の方へ、

 

お捨てなさい(^o^)丿

 

 

わが子を嫁に送り出すかのように、

ありがとね~でも離れていくんだぞ~(^o^)丿って。 

 

 

スローガン捨てたって、

誰もそんなこと責めたりしないから。笑

 

 

んだば(^^)/♡

 

 

(^^)v 人間の身体も、温めたり急に冷やしたりすると強くなるらしい!

だから水浴びて湯船につかってる! 強くなった気がする!w