読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ行けっ!あゆみん

自分の枠をどれだけ広げられるか実験中の、私の脳内を垂れ流したいがためのブログです♡笑 内容は、ピアノ、文字書く、泳ぐ、モノマネする、温泉、顔の筋肉動かす、新しいこと挑戦する、日々の考え、他いろいろ!!めまぐるしい日記になりそうです。

「たった一行」 つけ加えるだけで、愛されるよ♡

こんにちくわぶ

(おでんならツミレだよね~)

 

 

 

昨日は家族の誕生日だったから、

 

家族が集結した。

 

いつもバラバラなわけじゃないけど。笑

 

 

 

で、

 

 

お店を予約したんだけど、

 

家族みんな日中はバラバラだったから、

 

現地集合ね!って感じだったの。

 

 

 

で、私も現地集合するつもりだった。

 

 

 

そしたらサ、

 

 

父から

こんなメールが届いた。

 

 

一番下。

 

 

見逃しちゃいかん。

 

下から二行目。笑

 

 

 

 

 

 

 

「一人で行きたくないから」

 

だって。

 

 

 

 

もっと言うと

 

「一人で行きたくないから」

 

(だって一人でカウンター座るのさびしいから、恥ずかしいから)

 

 

まで言ってくれたら

 

 

もっとかわいかった。←なにさま(^o^)丿

 

 

 

 

この

 

「一人で行きたくないから」

 

あゆどん何時に帰ってくる?

 

 

 

ていう一行が入ってるだけで

 

 

愛が増した。笑

 

 

 

そのメール読んだこっちも

 

 

「しょうがない(^○^) 現地集合で行くつもりだったけど、父のこと家に迎えに行ってあげるか(^○^)」

 

 

って気持ちになった。

 

 

 

「一人で行きたくないから」

 

の一行があっただけで、父は娘から愛された。

 

パパは私から愛された。

 

 

 

 

 

もし

 

「一人で行きたくないから」

 

がなかったら、

 

 

 

 

18時半お店予約。

あゆどんは何時に来れるの?

 

 

ってなる。

 

 

うん。

かわいくもなんともない。(は言いすぎた、ごめん)

 

 

 

「18:30ちょうどにつくよ~」

て返信しかできないよね。

 

 

予定は変わらず、

 

現地集合でゴーゴゴーするよね。

 

 

べつにこのメールで

 

娘はさほど父を愛さないよね。笑

 

 

 

でも

 

「一人で行くのさびしいから」(盛った)

 

があっただけで、

 

 

娘に愛情があふれだし、

 

父を迎えに行くことにするという

 

娘の行動を生み出したんだよ。

 

 

 

「一人で行きたくないから」

 

の一行があっただけで。

 

 

「一人で行きたくないから」

11文字に私は翻弄された・・・!w

 

 

 

 

普通だったらさ、

 

父親なんてかっこつけて、

 

こんなこと言わないよね。(わかんないけど)

 

 

「一人だってはずかしいものか!

一家の大黒柱たるもの!(ー_ー)ふんむ」

 

とか思うんじゃない?(わかんないけどpart2)

 

 

 

 

でもそこで

 

父は、恥を捨てて、

 

 

「ひとりで行きたくないから」

 

の文字を一つ一つ打ち込んだのだろう・・・。

 

自分の弱みに正直になって。

 

 

 

なんてかわいいんだ。笑

 

 

 

 

こんな具合にさ、

 

自分の

 

弱みとか

恥とか

虚栄心とか

プライドとか

 

 

そういうもろもろを

せっせと捨てて

 

 

《 自分の気持ちを正直に出す 》ことの

 

すばらしさよ。

 

 

 

みんなが

 

《 自分の気持ちを正直に出す 》

 

ことを実行すれば

 

 

もっとうまくいくと信じている派のわたし。(そう、あゆみん。呼んで!)

 

 

 

あんたも少しくらいは手伝いなさいよ!

 

じゃなくて

 

私なんか今日は疲れちゃったから、

あなたにお皿洗い頼みたいわ~いい?(うるんだ目で)

 

 

 

 

勉強で1位とったぜ!ほら見ろ!

 

じゃなくて

 

おかあさんに認めてほしくて

勉強頑張った!1位とったよ!褒めて!褒めてもらいたいの!

 

 

 

こんなかんじ。

 

 

 

 

恥ずかしいけど

 

《 たった一行のパワー 》

 

すごいんだかんねっ!(笑)

 

 

 

恥ずかしいけど、

 

「たった一行」付け加えるだけで

 

 

すれ違い

勘違い

ぎくしゃくした人間関係

妬み

 

 

そういうのが

 

スンナリ消えていくと思う。

 

 

そこには愛情が芽生えると思う。

 

 

私が父をかわいく思えたように。笑

 

 

 

 

「たった一行」なめるでねぞーー!!\(^o^)/

 

 

 

@父は最近、頭皮チェックを頼んでくる。

(カメラロールに頭頂部の写真たまっていくのヤダ(消せばいい))