読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ行けっ!あゆみん

自分の枠をどれだけ広げられるか実験中の、私の脳内を垂れ流したいがためのブログです♡笑 内容は、ピアノ、文字書く、泳ぐ、モノマネする、温泉、顔の筋肉動かす、新しいこと挑戦する、日々の考え、他いろいろ!!めまぐるしい日記になりそうです。

「人と比べない」じゃなくて、思いっきり「比べろ」!!

Yo yo yo !!!
Heeeeeeey!!!
 

what's up?? 

How's it going ?? 


Yoyoyo !!!
 
 

そこの み  ん   なぁ  !
きてくれてあ  り が    とぅ! 
 


盛り上がって ま   す   かぁ !
( いえーい!✌︎) 
  
 

楽しんで  ま   す   かぁ!!
( ふーーーー!!✌︎✌︎)
 
  
f:id:ayu-minmin:20160512020339j:image
ふー!✌︎✌︎の様子。笑 
  

 

 

えー、本日は、

「人と比べろ」という曲をお送りしたいと思います。

愛を込めて、 唄を書き上げました。
  

 
それでは、聞いてください。
  

  

『 HIKAKU SHIRO 』。

 
1.2.3.かもんっ!
 
   
 
・・・
 
 

  
おいおい、
誰だ、
盛り上げベタだと思ったやつ。
 
 
 
放課後、体育館の裏来いや!!
 
 
  

・・・誰だ、
曲の題名が普通でそのまんますぎるわ!と思ったやつ。
 
 
それは、、、謝ります。(´Д` )← 
 

  
題名がそのまんますぎてごめんなさいね!w あっはっは!( ̄▽ ̄)こんなもんですわ!( ̄▽ ̄)
 
 
  
 

  

さあさあ、本題。笑
  
  

巷ではよく、 
  

・人と比べないことよ♡
・自分らしくいればいいのよ♡
 
 
という言葉が流行ってます。

  

 
「私、人と比べちゃうの(´Д` )」
 
「自分らしさってわからないの(´Д` )」
 
 
と嘆く人もたくさんいます。
 
 
 
そういう人に対して、
 
 
・人と比べないことよ♡(^ω^)
・自分らしくいればいいのよ♡(^ω^)
 
 
って、
ドヤ顔でアドバイスする人は
周知の事実で
まあーーー多いこと多いこと。
 
  

 
そのセリフ、
お決まりだよね、もはや。笑
  
 
 

「人と比べなくていいのよ(^ω^)」
「自分らしくいたらいいのよ(^ω^)」
 
とか。
  

   
お 決 ま り。

  
 

・・・はん?(・▽・)
 
という感じだわ。
 
  

そんな言葉はもう、、
  
f:id:ayu-minmin:20160512020850j:image
用済み。笑 
 


お決まりすぎて、
つまんない(´Д` )笑
  

ヨウズミ認定。笑
   
 

 

あのねー、

  

人と比べる = ダメなこと
  
人と比べない = 自分らしい = イイこと 
 

みたいな方程式になってない?(´Д` )
  

   

なってるだしょ......?( ̄▽ ̄)
  
 
ホレホレー、
正直に白状するのだ( ̄▽ ̄)
 
   
なってるでしょ......?( ̄▽ ̄)

 
なってる、よね....?( ̄▽ ̄)
 
 
なってる、、、ね!(^ω^)
 

うん、いま少し首がタテに動いたのが見えたわ。
うん、なってるなってる。
 
 
 
 
でさ、
 
ここで質問するとさ、
 
 
 
「 人と比較しない 」
 
って、
 
可能なんですか???(・◇・)笑
 
 
  
 

よく考えて。笑
 

 
 
「 比較しない 」
 
って、
 
無理じゃない?
不可能じゃない?笑
  

 
人は「比較」しないと生きていけないよ。
 
  
「比較」しないと、
存在できないよ。
  
 
 

だってさ、
 
例えばさ、
 
 
 
私たち、
 
 
「呼吸すること」ができるじゃん?
 
 
 
当たり前だけどさ。
 
  

でもそれって、
 
 
なんで、いま、「当たり前」って思ったの?
 
 

 どうして、
 
自分が呼吸できること=当たり前のこと
 
 
って言えたの?
 
 
 
  

それはさ、
 
「比較したから」だよ。w
  

  
周りのみんなを見て、 
 
あ、みんなも呼吸して生きてるんだな。
 
って、比較して得た結果、
  
 

呼吸すること=当たり前のこと
 
 
ってなってるんだよ。 
 
 
 
 

 
もし、
 
小さい頃に、

自分以外の人が
「呼吸以外の方法で生きている」
のを発見したら、

どうする?笑
 
   
 


みんなは耳だけで呼吸してるのに、
 
自分だけ、口と鼻で呼吸できている
 
  

という衝撃の事実がわかったとしたら、
どう思う???
 
   

 
間違いなく、
  

 
「 私は 鼻と口で呼吸できるんです!!!」
 
「 私は 耳の穴が耳くそで詰まっちゃったとしても、鼻と口で呼吸できるんです!!!」
 
 
 
て、言うよね。笑
 
 
もう、言うしかないよね。笑
 
 
自己紹介で、それをまず言わざるを得ない。笑
 
 
 
 
 
でも、
 
実際にはそんなことなく、
 
みんな鼻と口で呼吸してる。
 
 
 
そしたら、
 
「 私は鼻と口で呼吸するんです。」
 
なんて、
間違っても言わないよね。言えないよね。
 
 
ていうか、
言う気にもならないよね。w
 
  
だって、みんな鼻と口で呼吸してるからね。w
 
 
 
当たり前のこと言ってるけど。w

  
   
 

あなたが「鼻と口で呼吸できること」が、
   

 
他人と比較しなかったら、

「これは実はスゴいことなんだ!」

って発見できなかったってことになるんだよ。
 

 
自分にとっては当たり前すぎるから、

鼻と口で呼吸できることが
スゴイのかどうかさえ、
 

そんな発想すら出てこない。(´Д` )

  
 
なんてもったいない(´Д` ) 
 
 
 

 
 
 
 
さっきから、
当たり前のことを言ってるだろうか♡笑
 
許してちょーすけ! 
  
 

 
でもねでもね、
 
  

これって、
 
「 自分らしさ 」
「 自分の魅力 」
 
を知るためにも
  

大事な大事な考え方なんたよ( ̄▽ ̄)♡♡
 
  

 
こんな、おふざけのようなお話が、
大事な大事な考え方なの( ̄▽ ̄)♡♡
 
 
  

 
人と比べる = ダメなこと
人と比べない = 自分らしい = イイこと 
 
 
ではなくて!!
 
  

 
まずは
《 他人といっぱい比べろ。》笑
 
 

私あれ好きー!
私こんなこと得意ー!
 
って、とにかく、出す。 
   
自然体だしまくる。
 
 
 


そうすると、

 
・私ってこれが特技だったんだ
・私って人よりこんなことが自然に魅力なんだ
 
って気づけるかも知れないし、 
 
  

・私はあの子より、〇〇が苦手なんだ
・私はこれ得意だと思ってたけど、もっと得意な人がたくさんいるんだな
 
 
って気づけるかも知れない。
 

  

そこでね、大切なのは、
 
その比較結果を、どう捉えるか。
 
 


 
・私ってこれが特技だったんだ
・私って人よりこんなことが自然に魅力なんだ
 
 
って気付けたことは、

もっともっと伸ばせばいいし、
(サイコーやん♫やる気が自然に湧くからね♫)
 
 
 
 
反対に、

・私はあの子より、〇〇が苦手なんだ(´Д` )
・私はこれ得意だと思ってたけど、意外ともっと得意な人がたくさんいるんだな(´Д` )
 
 
って気づいたことは、 
 
 
「じゃあこれは〇〇さんに頼んじゃお♫」ってしたり、
 
「それでもやっぱり私はこれが好きだから、
〇〇さんにやり方教えてくださいって頼んでみよ♫」ってすればいい。(^ω^)
 
  

 
そこで、
むやみやたらに落ち込んだりしなくていい。笑
 
  

そこで、
「私なんてどうせ....(´Д` ) 」
 
とか、言わなくて、いい。笑
 
  
言うな。笑
 
   
 

(´Д` )こんな顔して
落ち込んでる暇があるのなら、
     


「諦めて」他人に頼むか、 
素直になって、その人に「教えを請え」。
 
 
 
笑。笑
 
  

   
そうすれば、
 
 
人と人は、
パズルのピースみたいに、 
  

 
出っ張ってるところ
へっ込んでるところ
 
 
を埋めあって行けるんだな(^ω^)♡ 
 
  
 
素敵ヤーーーン♡
 
それってすーごく、
 
素敵ヤーーーーン(´Д` )♡
 
 

 
その

素敵やーーん(´Д` )♡
な状態にするためには、
 
  

「比較すること」
がチョーチョーチョー、タイセツ( ̄▽ ̄)♡
 
 
チョーチョーチョー
イイ感じ♫
チョチョチョチョ、
イイ感じ♫ に、タイセツ( ̄▽ ̄)♡
 
 
 f:id:ayu-minmin:20160512023144j:image
 ほら、マツコロイドも言ってる。笑
 
 
 

 
だから、
 
 
巷でよく聞く
 
  
・人と比べないことよ♡
・自分らしくいればいいのよ♡
 
 
という
ドヤ顔のお決まり文句は
  

サッサとスルーラックして、笑
 
  
  


人とジャンジャン比べて、
 

「自分の魅力」に気づいちゃって、
「他人の魅力」にも気づいちゃって、

 
 
爆発しよ( ̄▽ ̄)♡がっはっは
  

 
 
人と比べちゃいけないのに比べちゃう〜(´Д` ) 
ってことは、 

 
「 人と比べちゃいけないのにぃ〜 」
  
ってことは、
 


『 人と比べる = イケナイこと  』ってなってる。
その人の中で。
 
 
 
この方程式、

ひじょーーーーーに、
 
ダサス w なので、
 
 

捨ってっろっ!!!!爆 あっは( ̄▽ ̄)♡
 
    
 
捨ってっろっ( ̄▽ ̄)ノあっは
  

f:id:ayu-minmin:20160512023521j:image
こんな風に、みんなも一緒に!
ポイポポイポーーーーい( ̄▽ ̄)ノ〇あっは♡
 
   
  
捨ってっろっ( ̄▽ ̄)ノ♡

     

アッハ!!
アッハ体験!!!!( ̄▽ ̄)ノ
  

さような卵白!!!!!( ̄▽ ̄)ノ

 
 
今日もお付き合いいただき、
誠にありがとうございました♡♡♡