読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ行けっ!あゆみん

自分の枠をどれだけ広げられるか実験中の、私の脳内を垂れ流したいがためのブログです♡笑 内容は、ピアノ、文字書く、泳ぐ、モノマネする、温泉、顔の筋肉動かす、新しいこと挑戦する、日々の考え、他いろいろ!!めまぐるしい日記になりそうです。

衝撃の事実。そこにいる「他人」は、実はあなたが育てている。ー1-

おはこんばんちわ(^^)/

 

初夏です(^^)/

 

 

そよ風に揺られる新緑の香りただよう候、

皆様におかれましては、

穏やかに過ごされ、ご健勝、、

 

 

 

 

さぞ楽しんでいることだろうなあ!!!(゜_゜)

 

 

初夏のそよ風に、亜麻色のながい髪をなびかせやがって・・・・・・!!!!

 

 

・・・・

 

こちとら午前から

滝の汗をせっせと流しとるんじゃ(-_-)ぼけい!!

 

 

 

 

 

 f:id:ayu-minmin:20160617012032j:image

これぞ滝の汗。吹き出る汗。

 

 

 

汗腺使いすぎて汗腺が疲れとるわ!!

汗腺にあやまれ!!!!!('Д')

 

 

 

 

そうそう、「汗」と言えば、

 

みなさん、水分補給は「水だけ」じゃだめですよ♡

 

ちゃんと、

梅干しとかアクエリみたいな、塩分がはいったやつ飲めや♡

 

 

じゃないと、

水分だけ取ってると、

 

 

逆に体が

 

「おおおおおおい!!!体内の塩分濃度が急に下がったぞー!!!!\(◎o◎)/!」

「はやくもっと汗出して、体内の塩分濃度を高めるんだー!\(◎o◎)/!」

「急げ!急げ!!タラタラしてんじゃねえーよ!(駄菓子)\(◎o◎)/!」

 

 

ってなるからね。

 

悪循環ですからね♡

 

 

 

以上、汗かきあゆみんからのお知らせでした(^^)/

 

 

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

 

 

・・・・・

 

 

なわけはなく、

 

 

笑♡

 

 

 

今回は《 衝撃の事実 》をお届けしたいと思います。

 

 

そんなに衝撃でもないけどね (^^)vピース あっは♡

 

 

 

 

 

《 そこにいる「他人」は、実はあなたが育てている。 》

 

 

 

えへ。♡

 

 

大げさに書いちゃった♡笑

 

 

 

 

でも、ほんとなんだよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「他人」には3段階あります。

 

 

 

まず

① いつも触れ合っている「他人」。

 

家族

友達

先生

上司

先輩

 

です。

 

 

 《 そこにいる「他人」は、実はあなたが育てている。 》 

 

うん、当てはまる。

 

これは、「実は」とか付ける必要もなく、わかるじゃないですか?

  

 

 

あなたはもちろん

彼らに影響を受けて育てられてきたし、

 

逆に、

彼らもあなたに影響を受けて育てられてきた。

  

 

 

良くも悪くも、みんな影響し合っていますじゃん?? )^o^(

 

 

 

 

・あの人の生き方、憧れるな~(・o・)とか。

 

 

・トイレはちゃんとキレイニしなさい!とか。

 

 

・上司がひとクセある人で、最初は嫌いだったけど、

「ああ、人間っていろんなタイプの人がいるんだなー」って気づいて学んだり、

自分を反省したり、とか。

 

 

 

 

影響し合っている。

育てあっている。

 

 

これは、なんとなく、わかる。てか、わかる。みんな、わかる。

 

 

わかんない人がいたら、その人には、私の嫌いなそら豆を無理やり口に入れてあげようと思う。☺

 

 

↑そらまめくん。この絵本小さいとき読んだなー!(内容忘れたけど)

 

 

 

 

この箸置きあったらほしい!!!w

 

 

 

 

 

 

 

で、次。

 

 

②たまに見かけるor触れ合う「他人」

  

 

これは、

 

コンビニのおじさんやおばさん

いつも電車で一緒になる人

たまに挨拶をかわす、となりのあばちゃん

マンションの管理人さん

いつも見る駅員さん

いつも通うスタバの店員さん

 

など。

 

 

これも、まあ

影響し合ってますよね?

 

 

なのでこれも、

《 そこにいる「他人」は、実はあなたが育てている。》

が当てはまった。

 

 

 

積極的に「育てよう!」「影響を与えよう!」

って思っていなかったとしても、

 

 

勝手に

自然に

 

お互いに

 

育てあってるし

影響し合っている。

 

 《 そこにいる「他人」は、実はあなたが育てている。 》 

 

と言える。 (何回も言う、しつこく言う。笑)

 

 

 

 

だって

 

・コンビニのおじさんの接客が悪ければ、あなたはイライラするし、

 

 

・いつも電車で一緒になる人が、すんごくいい匂いだったら、あなたもその香水欲しいの~!って思うし、

 

 

・たまに挨拶をかわす、となりのあばちゃんが晩御飯のおすそ分けをしてくれたら、

あなたは「私もそんな親切な人になりたいわ!」って思うかもしれないし、

 

 

・マンションの管理人さんが階段を一生懸命掃除してキレイにしてくれてたら、

あなたはもっと、階段を丁寧に登りたくなるかもしれないし(これはどうかなw)、

 

 

 

・いつも見る駅員さんや

・スタバの店員さんが

 

朝からすんごくさわやかな笑顔(^o^)丿で挨拶してくれたら、(^o^)丿

 

あなたもつられて笑顔(^o^)丿になって、

 

その日一日のあなたの気分がルンルン♪になって、

 

気分ルンルン♪だから、

 

その日一日の、あなたの行動もそりゃあ優しく、丁寧になる。

 

 

たちまち、アルカイックスマイルになる。

 

 

 

 

 

 中学校の時ならった、アルカイックスマイル。(ほほえみ)

 

 

 

アルカイックスマイルって、「生命感」と「幸福感」を表現してるらしい。へーーーーー!!!アルカイックスマイルすゴー!!!!笑 みんなもっとアルカイックスマイルしよー!!!!!

 

 

 

 

で、

 

逆に、 

 

 

 

スタバ店員さんや駅員さんが、すごくやる気のない怖い顔してたら、

あなたの気分は朝からズンズン*1になり、

 

気分がズンズン*2だから、

そりゃあ行動もズンズン*3

 

行動がズンズン*4だと、

 

アルカイックスマイルもできないし

優しくもなれないし、物を丁寧に扱うこともできない。

椅子とかにも、ドスン!!!って音立てて座るだろうね。*5 笑

 

 

 

 

そうやって、

 

 

 

「他人」と「自分」は互いに影響しあって、 

好循環か悪循環のどちらかになる。

 

  

 

 

いまは

 

「他人」→→ 影響 →→「自分」

 

っていう矢印の場合を書いたけど

 

 

逆も一緒で。

 

 

 

「他人」←← 影響 ←←「自分」

 

も一緒。

 

 

「他人」と「自分」はおおいに影響し合っている。

  

 

 

よって、

《 そこにいる「他人」は、実はあなたが育てている。 》 

 がまた証明された。笑

 

 

あなた「が」、育ててるんだよ。 

 

 

そういう『影響』の積み重なりで、『性格』は出来上がっていく。

ということで、『育てあっている』んだねえ~(^o^)丿(タメになったねえ~♪ by もう中)

 

 

 

 

デ、デ、デ!!!

 

次よ次、一番大事なのは♪ )^o^(

 

耳の穴かっぽじってよーーーく聞いてね♪ )^o^(

 

 

 

 

が、

文が長すぎて投稿できませんンと言われたので、爆

TO BE CONTINUED..........!!!!!!!! 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+

*4:+_+

*5:+_+