あゆみん

見た目25歳。中身は永遠に3歳のこども。な、あゆみんの頭と心と体を書いていくブログ☺︎

「自信がない」人ほど、自信たっぷりだよね。笑

自信がない。

 

うん、よく聞きます。笑

 

 

日本人の特徴でもあると思うけど、

「わたし自信がありま~す!(^◇^)」っていう人って、

そんなに聞かないよね。

 

 

私も、

「自分に自信がない。。。( ´Δ`)」

昔はよく連発してました。笑

 

もうね、馬鹿の一つ覚えみたいに。連発。笑

 

 

 

でもさ~、

 

なんで、

「自信がない」んだろうね???笑

「自信がない」って、どんな状態のことよ??笑

 

 

「自信がない」ってさ、

文字通りで行くと

 

「自分のことが信じられない」だよね?

 

 

だよね??

うん。って言ったね??

あとで意見変えるとかなしだかんね・・??( ゚Д゚)←

 

 

 

でさ、

「自信がない人」の口癖を分析してみるとさ、

 

 

・だってあの人は絶対私のこと嫌ってるもん~(´;ω;`)

・あの人あの表情、絶対嫌な感じ伝えようとしてたもん~(´;ω;`)

・私なんて、全然スタイルよくないもん~(´;ω;`)

・大学にスッピンで行ったら、「ダメ女だな」って思われるにきまってるもん~(´;ω;`)

・この程度の完成度で提出したら、「中途半端だな」とか絶対評価されちゃうもん~(´;ω;`)

・高いヒール履いてないと、足短いって絶対あの人は思いそうだもん~(´;ω;`)

・今の学力じゃ、絶対一位なんて取れないもん~(´;ω;`)」

 

 

ま、こんな感じ。

(過去の私の事例でもある。笑)

 

 

「絶対」

「~~に決まってる」

「全然」

「当たり前」 

 

こんな表現ばっかり。笑

うるさいよね。漢字で書くと五月蠅いよね。(なんで漢字で書いたかは知らないよね。笑) 

 

 

 

あなた自身、もしくはあなたの周りで

「自信がない」と思っている人、

 

たぶんいるでしょう。

 

 

みんな、こんな言葉遣いしてません?笑

 

 

 

でね、そこで思うんだよ。あゆみん(ちょいちょい名前アピる。笑)

 

 

自信たっぷりじゃん(・∀・)

と。笑 

 

 

さっき

「自信がない=自分のことが信じられない」と

定義づけました。

 

 

自分のことが信じられないという人々は、

果たして本当に自分のこと信じられてないのだろうか・・・(いや、いない。)強い否定。笑

 

 

「絶対」

「~~に決まってる」

「全然」

「当たり前」

 

 

とかさ、言葉からして

もはや完全に自分の思うことを信じ切っているよね。w

100パー信じてるよね。w

 

 

 

自分の中だけで存在する、視野の狭い決まり事

に関しては、

なぜか、自信たっぷり。笑

信じて疑わない。

 

 

誠にウケてしまうよね、この、パラドックス。(パラドックスの使い方あってるんだろうか)

 

 

だからさ、

「自信がない(´;ω;`)」

という人は、完全なるウソついてるだよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(なにこの顔文字かわいい笑)

 

 

ウソつき~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

オラオラ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ウソつきは泥棒の始まりだかんね~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

もうさ、

どうせウソつきなんだからさ、

 

 

「自信ない(´;ω;`)」

とかいう五月蠅い(うるさい 読めた?←)嘘っぱちの連射は

やめようか(^◇^)♬笑

 

五月蠅いから(^◇^)笑

 

 

 

ちっぽけな自分の中だけに存在する

その思い込みたち、

「絶対」「~~に決まってる」「全然」「当たり前」は、

ほんと、要らない。笑 五月蠅い。笑

 

 

 

何をそんな、

 

ちっぽけすぎる自分の中の視野の狭い決まり事、

勝手に作って勝手に妄信して、

勝手に(´;ω;`)←こんな顔してるわけ???笑 誠にウケる。

 

 

 

所詮、自分なんてちっぽけなんだから、

自分の中だけの決まり事なんか、世界では通用させようと思ったって、

まったく通用しないんだからね!(・∀・)ノ

残念だったな(・∀・)ノガハハ

 

 

 

 

ということで、

「自信がない(´;ω;`)」という、ウソをお付きの皆さま。

 

 

 

自信がないというのなら、

その「自分の視野の狭い決まり事」をまず信じないことから始めろ!!!てやんでい!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

自信ないとか言いつつ、実は自信たっぷりな自分を、いさぎよく認めるんだ・・・・・!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

認めたら途端に、

楽になる(かも知れない)から~( *´艸`/

 

 

 

 

愛を込めて、あゆみんより♡(^^♡

 

(写真貼るの怖くなってきた。。。笑)