読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ行けっ!あゆみん

自分の枠をどれだけ広げられるか実験中の、私の脳内を垂れ流したいがためのブログです♡笑 内容は、ピアノ、文字書く、泳ぐ、モノマネする、温泉、顔の筋肉動かす、新しいこと挑戦する、日々の考え、他いろいろ!!めまぐるしい日記になりそうです。

追いかけると、犬は逃げるよ。。

犬って、追いかけると逃げます。

逆に、逃げると追いかけてきます

 

 

(わからない、私、犬のプロじゃないからわからないけど。笑)

 

 

 

なんで犬のお話をするかって。

 

 

 

最近よく

・自分らしさ

・他人と違うことをしよう

・ポジティブ思考をもとう

・「頑張らない」

・自分独自の世界観を持とう

・好きなことだけやろう

・人に好かれよう

 

みたいな強い願望を持っている人を見ます。

 

 

 

特に

・自分らしさ

・がんばらない

なんかは、流行語大賞狙ってるんですか?ってくらい、よく聞く気がする。

 

 

 

かくいう私も、上記の

 

・自分らしさをもとう

・他人と違うことをしよう

・自分独自の世界観を持とう

 

 

は、激、当てはまっていました。笑。激。笑

 

 

 

「自分らしさ」ってなんだろう?(´Д`)

私って、どんな独自性があるんだろう?(´Д`)

私も自分だけの世界観を持たなきゃ!!(´Д`)

 

 

 

そんな感じで、大学~最近くらいの時期、

まあーーー、焦っていた。

 

 

超~~~~~~、「自分らしさ」を求めていた。

 

「自分らしさ」ハンターですわ。

 

 

就活を考え始めたときなんて特に、

その「自分らしさ」を求めるゆえに鬱っぽくなったしね。笑 

不登校にもなった。

 

 

就活ってほら、「自分らしさ」をESや面接で魅力的に話さないといけないじゃない?

それが武器になるじゃない?

 

 

だから、「自分らしさ」という確固たる武器がほしかった。

自分だけの、ブレない証明がほしかった。

 

 

「自分らしさ」を自信をもって表現できている友人を見て、

羨ましかった。羨望のまなざし。悔しい、、(ToT)笑

 

 

なんであの自信たっぷりな友人は、確固たる「自分らしさ」を持ってるんだろう??

ああ。私はまだ、「自分らしさ」を求め足りないんだ・・・!(:_;)

 

って、そりゃもう、さらに必死になって。

 

 

必死になっていくとね、

 

自分らしさ=いいこと

自分らしさ持ってないこと=最悪なこと

 

ってなり始めるし

 

人と違うこと=すばらしいこと

人と同じであること=ツマラナイこと、ダメなこと、許せないこと

 

ってなり始める。

 

 

 

自分らしさを持っていないことを敵視しはじめ

人と同じことなんて、絶対やっちゃダメでしょ!!

ってなってくる。

 

 

物事を選ぶうえでの判断基準が、

「人と違うかどうか」みたいな意味不明な判断基準に頼ることになる。

 

 

 

ここ5年間くらい、本気で、本気で、そう思っていた。w

それが、自分の中での、疑いもしない常識だった。

あーはずかしい。w

 

 

 

でもね、結局、

 

そうやって強く強く「自分らしさ」を求めているその時期には「自分らしさ」は見つからなかったの。ガーンw

 

 

一応、就活とかでは必要だから、「自分らしさ(仮)」はできあがたけど。

 

 

「自分らしさ(仮)」が出来上がったからと言って、

私は依然、悶々としているわけです。

 

 

あれ?

「自分らしさ(仮)」って武器を見つけたはずなのに・・・・!

なんか違う・・・

思ってたんと違う・・・

 

 

まあ、必死に求めて追いかけて、たどり着いたと勘違いした、(仮)だから。w

 

 

 

 

そこで思った。

 

犬だ・・・・・

これは、犬と同じだ・・・・

と。笑

 

 

 

前に、お友達の犬と遊んでいたとき、

 

「犬~遊ぼうよ~!」って私が追いかけたときは、犬は逃げて行って、

「犬、、ま、いっか♬あ~モー娘。のカード交換楽しっ♬」って友達と遊んでいたら、犬は追いかけてきた。ハフンハフンって寄ってきた。

 

 

犬を追い求めると、逃げられ、

私が犬をあきらめて勝手に遊んでいたら、犬から寄ってきた。

さらに、逃げると、追いかけてきた。ハフンハフン。

 

 

 

これってね、

犬=自分らしさ

にしても同じことなんだなあーー(´Д`)

 

 

 

自分らしさ

とかを強く求めて生きていると、

 

逆に得られなくなる。

 

 

だから

そんな時は、ほっとくこと。笑

 

 

 

面倒くさくなって、途中から私は、

まあ、いっか。自分らしさなんて確定してなくても。♬ めんどくせ~♬

ってすることにした。

 

 

ま、そんなのいっか~~~~!

犬なんて、まあ寄ってこなくてもいっか~~~!

なつかなくってもいっか~~~~!

 

 

って。

 

 

 

すると、

なぜか、

 

あちらから、やってくる。笑

 

なぜだか、やってくる。笑

 

 

 

「自分らしさ」を必死に追い求めることをやめた今、

なぜか、すごーーーーく、自分らしい気がする。

 

自分らしさを自信ありげに語っている人を見ても、イイね♬と思うだけ。

羨望なんて全然しなくなった。

 

 

「自分らしさ」だけでなく

 

・人に好かれよう

・ポジティブ思考でいよう

・他人と違うことしよう

・独自の世界観をもとう

・がんばらないことにしよう

 

とかも一緒。

 

 

・人に好かれなくてもいっか♬てあきらめたほうが好いてくれる人が登場するし

 

・たまにはネガティブでもいっか~♬ってすると、少し経てばポジティブになってるし

 

・他人と同じでもぜんぜんいいじゃ~~ん♬ってしてると、他人と同じか違うかとかが、もはやどうでもよくなってくるし、笑

 

・独自の世界観、ま。いっか~!ってすると、結局、「独自の世界観持ってるね」

って言われることが多くなる。w

 

 

 

 

そもそも、

 

・自分らしさ

・他人と違うことをしよう

・ポジティブ思考をもとう

・「頑張らない」

・自分独自の世界観を持とう

・好きなことだけやろう

・人に好かれよう

 

 

こういう

 

【 片方に偏ること 】は、【 もう片方を敵にすることになる 】から

いつまでもツライんだと思う。

 

 

上記のことって、

 

『結果そうなる』のであって、

そもそも追い求めて得ようとするのがヘンチクリンなお話なんだよ。

 

 

あーはずかしい。

「自分らしさ」という武器を手に入れたくて、追い求めていた自分。笑

 

 

 

 

f:id:ayu-minmin:20160523220229j:plain

これ、「自分らしさハンター」だったころかな。ほら、追いかけてるから、「自分らしさ」に逃げられてるよ。だから、白くなって消えかかっています。笑 みんな、追い求めると消えかかっちゃうから気を付けて!!!ww

 

 

 

 

自分らしさ

他人と違うこと

独自の世界観

ポジティブになること

 

とか、どうでもいいよ。

 

 

追い求めない。

追い求めると、逃げられるんだも~ん。笑

 

 

ま、いっか~!♬

 

この態度よこの態度。

みんなでまいっか精神でどっしり生きよう!w(*´з`)

 

 

あーー犬に囲まれて幸せ♡(囲まれてないけど)