読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ行けっ!あゆみん

自分の枠をどれだけ広げられるか実験中の、私の脳内を垂れ流したいがためのブログです♡笑 内容は、ピアノ、文字書く、泳ぐ、モノマネする、温泉、顔の筋肉動かす、新しいこと挑戦する、日々の考え、他いろいろ!!めまぐるしい日記になりそうです。

マッチョな人の顔を観察してみた。

筋トレをしてる人を見てると、

 
マッチョの人と
そうでない人の
 
トレーニング中の顔つきが違うことが判明した。 
 
 
ちょっと感動した。(´Д` )♡笑 
 
 
この違いを知っているだけで、マッチョに近づけるよ!!
 
 
 
 
それは、
 
トレーニングがキツくなってきた時や
追い込みだ追い込みだー!の時に
 
顕著にあらわれるんだけどね、
 
  
 
 
マッチョの人は、
キツくなってきた時こそ
微笑んでるの
( ̄▽ ̄)← こんな顔かな?
  
 
 
それに比べて
マッチョじゃない人は
 
キツくなってきたら、
「 あーもうやだー(´Д` ) 」
って顔をする。
 
(´Д` )←まさにこんな顔。笑
 
マッチョじゃない人は、
「 あぁーキツイ〜やだー早く20回になれーあー早く終われー辛いよーー (´Д` ) 」
 
 
って、さも我慢を強いられてそうな顔つきをしながら、やっている。
 
 
 
 
 
マッチョの人と
マッチョじゃない人の
 
 
顕著な違いは、
 
 
「 ツラさ 」「 痛み 」という感覚を、
 
喜びと捉えるのか苦しみと捉えるのか
 
その違いだと思う。
 
 
 
 
多分、
痛いのは一緒、
苦しいのは一緒、
辛いのも一緒、
疲れるのも一緒。
 
マッチョでも非マッチョでも、
その苦痛はみんな感じる。 
 
  
 
 
何が違うかって、
  
 
マッチョの人は、
「 痛い 」= よっしゃ♡( ̄▽ ̄)
                     この先によりマッチョが待ってる( ̄▽ ̄)
  
 
非マッチョの人は、
「 痛い 」 = 辛いよ、やだよ(´Д` )
                      この先によりマッチョになるとか考えられないよ(´Д` )
   
 
  
感な感じの違いだろうね♡笑
 
  
 
 
マッチョの人は、
追い込み・筋肉辛いわ〜の時に
 
「 おーキタキタ!辛いのキタよー!
痛いよー!苦しいよー!
キタよーー!待ってたよー!! ( ̄▽ ̄) 」
 
って思うようにしてるし、
  
 
 
非マッチョの人は、
 
「 うわーツラっ、あと何回やればいいんだー早く時間過ぎろーー(´Д` ) 」
 
「 痛いのやだよぉーー(´Д` ) 」
 
 って思ってるんだろう。
 
 
 
だから、
マッチョの人はマッチョだし、
非マッチョの人は非マッチョなんだろうな。
   
 
 
 
現 非マッチョ 
将来マッチョ目指す
マッチョ卵の私が思うに、
 
  
 
ちょっと脳内スイッチを切り替えるだけで、
『 マッチョ脳 』になれるんじゃないかと思ったの。
 
  
 
 
まずね、顔から変えてみたの。w
( なんか怪しい?w) 
 
 
 
トレーニング中辛い時、
(´Д` )←わたしこういう顔しちゃってたんだけど、
 
 
辛いけども、
( ̄▽ ̄)← この顔に変えてみたの。
 
  
 
顔かたちから入るタイプ。( ̄▽ ̄)ノアハハ
  
 
 
 
でもねでもねー!
 
顔を
(´Д` )から
( ̄▽ ̄)に変えた瞬間に、
 
 
ちょっと、
ツラさが変わったの!!笑
 
結構びっくりした。
  
 
 
でも、
あきらかに、
マッチョ脳になれた気がしたの!
  
 
「 この痛みは、マッチョになるための必要な痛みだ( ̄▽ ̄)」
「 痛いのって嬉しいじゃん( ̄▽ ̄) 」
「 痛いのって楽しいじゃん( ̄▽ ̄) 」
  
 
そんな風に
思えた気がしたの。。笑
 
 
 
  
 
だからね、
なんか辛いなー苦しいなー
って時は、 
 
「 これは何のための、ツラさなの? 」
 
 
って問いかけてみるといい(*^^*)
  
 
 
  
目的がなければ、
そりゃー辛いしやめたくなる。
 
「 何のためにこんな苦しいことしなきゃいけないの(´Д` ) 」
ってなる。
そりゃそーだ。w
  
 
 
 
でも、
目的がちゃーんとあって、
 
「 この痛みはや苦しみは、その先の楽しみに必要なステップなのだ〜( ̄▽ ̄) 」
 
と思えれば、
  
 
痛み 苦しみ = 喜び 
 
にもなるんだなー( ̄▽ ̄)
( 怪しい等式ですが♡笑い♡ )
 
 
 
 
 
人間、
目的を思い出したり明確であれば、
 
痛みやツラさは、
一瞬のうちに
喜びの一部と化すのだ( ̄▽ ̄)ノ♡
  
 
 
  
嗚呼、
トレーニング中のマッチョおばさんが、
いろんなこと教えてくれた。(T . T)
 
 
マッチョおばさん、
ありがとう、、、(T . T)♡
 
 
 
ちなみに、バレーボールの長岡選手と迫田選手の、
肩~腕の筋肉の付き方がだいすき。めろめろ。
 

f:id:ayu-minmin:20160523230610j:plain

なんじゃこのアングル。。。かわいい・・・笑♡