読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ行けっ!あゆみん

自分の枠をどれだけ広げられるか実験中の、私の脳内を垂れ流したいがためのブログです♡笑 内容は、ピアノ、文字書く、泳ぐ、モノマネする、温泉、顔の筋肉動かす、新しいこと挑戦する、日々の考え、他いろいろ!!めまぐるしい日記になりそうです。

お友達ができる方法。

このまえ、ちょっくら日帰りの旅をしました。 
 

曇り空の下、雨降りの心配をしながら、
朝早くから、 


親友と
親友の会社の先輩と
 
旅に出てきました。

(まあ、隣の県だけど。笑)

  
 

 
 
私は、その先輩たちを知らなかった。
【初対面】です。
  
 

  
まーなんやかんやで、一日過ごし。
(はしょるんかい)
  
 

で、一日を終えてみて、
   
 


その旅での驚きは、

【 私、変わったな・・・(゚O゚) 】

です。
  

 
ざっくりな驚き。笑
    
     

 
もうちょっと言うと、

【 私、人に対する態度が変わったな(゚o゚)】
 
です。
 
  


大学生あたりまでは、
初対面の人と会うってなったら
  
 

「しっかりしなきゃ...!( *`ω´)」
「失礼のないようにしなきゃ...!( *`ω´)」
「足は閉じて座らなきゃ...!( *`ω´)」
「食べるときは口を小さく...!( *`ω´)」
「思ったことあっても、黙っとかなきゃ...!( *`ω´)」
「アルカイックスマイルしとかなきゃ...!( *`ω´)」

 

 f:id:ayu-minmin:20160525225127j:image
アルカイックスマイル。既出。笑
 
 

「いい人に見られなきゃ...!( *`ω´)」
「常識ある人って思われなきゃ...!( *`ω´)」
「控えめにしなきゃ...!( *`ω´)」
 
  
とか、おもってた。
真剣に、おもってた。笑
  

 

はい。うるさい。

うるさすぎるよね。
上記の( *`ω´)←これ達。笑
 
 
 
でもねー、本当に、こう思ってたんだなー。
  


自分を律するのに、疲れてた。笑 
勝手に律しといて、勝手に疲れてた。笑
 
 
 


だって、初対面の人だからさ、
どういう人が分からないじゃん?
人間、十人十色だもの。
  

 
だから、

 「しっかりしなきゃ...!( *`ω´)」
「失礼のないようにしなきゃ...!( *`ω´)」
「足は閉じて座らなきゃ...!( *`ω´)」
「食べるときは口を小さく...!( *`ω´)」
「思ったことあっても、黙っとかなきゃ...!( *`ω´)」
「アルカイックスマイルしとかなきゃ...!( *`ω´)」

「いい人に見られなきゃ...!( *`ω´)」
「常識ある人って思われなきゃ...!( *`ω´)」
「控えめにしなきゃ...!( *`ω´)」
 
 
 
を実行することによって、
 
  

十人十色とはいえ、
【10人に当たり障りなく、
良い印象を持ってもらえる】と思ってた。
 
  
 
「嫌われる勇気」が流行ってる世の中ですが、
私はとっても【 嫌われたくない 】という思いが強かったのでしょうね。 
 

  

思い返すと、
「相手に良い印象を持ってもらえるために〜」とか、
 
めっちゃ他人軸だね。 w
 


他人軸すぎて、もはやそれが自分軸だわ。てかもはや、柱だわ。(よくわかんない)
 
 
 
 
でねでね!
 
 
 
今回の旅では、
ぜんっっっぜん!!違ったの、わたし。笑 
  
 
意識してないけど、
気づけばって感じ。
 
 
昔と今を、後で比較してみたら、
「あれ?なんか違う」って感じ。
 
     


今回の旅での、わたしの様子。

↓↓↓↓
 
  

・初対面の人に向かって後部座席から、聞きたいこと普通に聞く。

・車で寝る。
 
・大口開けて、ゲラッパ笑う。
 
・自分の傘忘れたから、人に傘借りる。
 
・コンビニの袋に上着を収納する。
 
・車で寝る。 
 
・些細なこと(でも笑えること)を、「ネェホラ!!」と見させる。呼び寄せる。笑
 
・腹を抱えて笑う。
 
・車で寝る。
 
・初対面の先輩を、いじる。笑(だってみんないじってたもん。←)
 
・ソフトドリンク飲んでる人がいても、自分はお酒を飲む。
 
・食べたい時に玉こんにゃく食べる。
 
・行きたい時にトイレに行く。(今まで行ってなかったんかw)
 
・車で寝る。
 
・眠い時は、人の話聞かない。 
 
・ぼーーっとする。
  
・川が見えたので、川行きたいと思い、川にみんなを連行する。 
 
・あくびをする。 
 
・アルカイックスマイルはしない。

・車で寝る。
  

  
 
↑ ↑ ↑
 

こんな感じ。笑
 
  

 
書いてて思ったけど、、
こっちの方がむしろ普通なのか?笑
 
 
昔の私が、単に、気持ち悪いくらいに
他人の事ばっかり気にしてたのかも知れない。
 
 
 
 
f:id:ayu-minmin:20160526111839j:image
玉こんにゃくおいしいよ。
 
 
 
  
 

でさ、


【 初対面の人に対する私の態度が変わった】
だけでなく
 
 
【 初対面の人との「お友だち度」も変わった】
 
ということを言いたいの!!
 
  
 
 

  
なんかねー、
  
 

前は、
初対面の人と会うとか、
正直疲れるなー(´Д` )と思ってたの。
(勝手に自分を律してましたからねw)

   

でもね、
今回は、ほとんど自分を律さなかった。
(ていうか、あとで気づいたら、律せていなかった。笑)
 
 

 
そのためか、
【会った後の、どひゃ〜って疲れが押し寄せてくる感】がなかった。皆無。
 
前日、一睡もしてなかったのに。笑
 
   

 
そして
 
自分が疲れなくなったもあるし、
【「お友だち度合い」も上がった】気がするの。
   

  

前は、初対面の人も仲良くお話はできるけど、
「なーーんか、壁があるなー(´Д` )」という感じを抱いてた。
「なーーんか、私どう思われたんだろうかー(´Д` )」とか気にしてた。 
 
   


まあ、自分が他人軸過ぎて、10人中10人に当たり障りのない態度を取ろうとしてたからね。笑

 だから、「お友だち度合い」はそこそこだったなーって思う。いま。
 
 

 
でも今回は、
「なーーんか、壁があるなー」とは思わなかったし、 
 
そもそも「壁があるなーないなー」とか
そんなの思い浮かびすらしなかった。( ̄▽ ̄)笑
  
 

 
壁とか、どーーーでもよかった。
壁ってなんすか状態。塗ってやろうかって状態。
頭に浮かびもしてなかった。
  
 
 

 
でも、結果、
【めっちゃ仲良くお友だちになれた。】
という感覚が残った。
 

 
f:id:ayu-minmin:20160526113150j:image
秘密基地。見ないで!!
   




わたしの親友と
その親友の先輩たちが
めちゃオモロな素敵な人たちであったのもあるけど、
  


【 まるで「初対面」ではないんじゃないか 】
 
という自分になってた。笑
 
 
 
初対面の人にはこう。
親友にはこう。
目上の人にはこう。
後輩にはこう。
 
 
こういうのが、
どーーーーーーーでもよくなっている。ナウ。笑
  

 
今までの私だったら、
多分ありえない。
 
 

前は、
気遣いが出来てなんぼのもんよ!!
って思ってたもん。たぶん。笑

 
  

  
  


でもさーー、
不思議とさーーー、
  
 
車で平気で寝たり
大口開けて笑ったり
川が見えたら川に行きたいと言ったり
些細なことも我慢せず発言したり
 
 
そんな風でいたほうが、
仲良くなれるのかも知れない。
 
 
 
そのほうが、いいのかも知れない。
  

 
f:id:ayu-minmin:20160526114413j:image
川。
 
  

 
もしかしたら、
そんな風であることが、
 
 
自分にも、相手にも、
いいのかもしれない。
 
 
 
それでいいんだなぁ。
   
 

 
 もしそれで、相手に不快な思いをさせてしまったら、
 
それはその時、反省し、学ぶでしょう。w( ̄▽ ̄)
反省しないかも知れないけど。笑
 
 
 

 
勝手に自分を律して、
勝手に疲れておいて、
勝手に「人と壁あるなー(´Д` )」とか嘆いておいて
 
 
今更何を言うかという感じですが、
  
   

 
こういう人、たくさんいるんじゃない??
   
 

 
そういう人へ届けたい。
  

   


 
「 それ無駄だよ。( ̄▽ ̄)」

   
 

 
この一言だけ。笑
 
 
 
あっは( ̄▽ ̄)♡
むだむだ!
  

 
 
勝手に勘違い野郎になってないで、 


サッサと大口開けて笑おうぜ〜( ̄▽ ̄)あっは♡
サッサと行きたい川に行こうぜ〜( ̄▽ ̄)♡だっは♡
  
 

 

 
f:id:ayu-minmin:20160526115147j:image
御釜。こんなに見えないものですか。笑
本当はチョーー綺麗なのだよ!エメラルドグリーンの池みたいな。
  

 
f:id:ayu-minmin:20160526115237j:image
岩にしみいる五円玉。(蝉の声ならぬ)
  

 
f:id:ayu-minmin:20160526115331j:image
木のパンツを、スカートの下から覗き見る。(何言ってんのかなw)
  

 
f:id:ayu-minmin:20160526115510j:image
立石寺りっしゃくじ からの眺望。(山形の有名なお寺さん。1000段登って、1000段降りる。足プルプル。笑)
  

 
f:id:ayu-minmin:20160526115644j:image
葉っぱの観察。たのしい。
 
   
   

立石寺ってこんなところ♡
スニーカーで行くことよ!
   
 

本日もありがとうございました(^◇^)♡
 
みんな、大口開けて、川に行くんだぞ!(^◇^)
 
ごーごごー!!(^◇^)ノ