読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ行けっ!あゆみん

自分の枠をどれだけ広げられるか実験中の、私の脳内を垂れ流したいがためのブログです♡笑 内容は、ピアノ、文字書く、泳ぐ、モノマネする、温泉、顔の筋肉動かす、新しいこと挑戦する、日々の考え、他いろいろ!!めまぐるしい日記になりそうです。

大げさな人に、嫌味を言うの巻。笑

夢や野望を持つことは素敵。 

 
だけど、
それが「ウソ」だったり
「大げさ」だったり
する人は、素敵じゃない。(いや、もう、嫌い。笑)
  
  
 
 


前に、
 
家族をないがしろにしておいて、 

「 世のため人のために! 」
「 後世に想いをを残したい!」
 
っていう人を見たことがある。
   
 
 
夢は立派だし、信念があって素敵に聞こえる。
    

 
でも、何回もそれを聞いてるなかで
『 違和感 』があった。
 
 
「 世のため人のために! 」
「 後世に想いをを残したい!」
 

を連呼するその人に対して
私は、
 

おいおい!
本当か?(´Д` )
本音は違うんでしょう?(´Д` )
って思ったことがある。 
    
 
 

だって、
 
本当に世のため人のために何かしたいんだったら、
既に家族を大事にしてるはずだもん。 
    
 

 

 
家族をないがしろにしたり、
コミュニケーションとってなかったり、
すれ違いが起きてたり、
してるなら、
   

「 世のため人のために!」
「 後世に想いを残したい! 」
  

は嘘っぽく聞こえる。
というか嘘でしょう。(´Д` ) 
 
 
 

  
嘘つきはドロボーの始まりだかんな。
逮捕するからな。 
 
f:id:ayu-minmin:20160531181327j:image
ああ...嘘キティ。御用。
 
 
 

 
世のため人のためにというのなら、
 
だったらまず家族を大切にしてるはずでしょ。 
すでに。
 


 
「 世のため 」の第一歩は、
家族でしょう。 
 
  


一番近くて、一番当たり前だけど、
一番助けてくれたり成長させてくれたのは家族のはず。 
   
 

 
家の族だもんね。
族だよ、族。
めっちゃ強いよ!
団結力!族!家の族!
団結しなきゃ!!笑
  
 

    

  


たぶん、そうやって 

家族をないがしろにしておいて

「 世のため人のために!」
「 後世に想いを残したい!」

と言ってる人はね、 

  
 

本当はその語る内容なんてどうでもよくて、
 
   


「 世のため人のために!」
「 後世に想いを残したい!」 

と誰かに公開する事によって、
 

話聞いてもらいたい
理解してほしい
注目してほしい
共感してほしい
尊敬してほしい
 
 
という本当の目的があるんじゃないかな。
  
 

  

でも、

「 尊敬してほしい 」
「 理解してほしい 」
なんて直接的に言ってしまえば
 

自分の弱みを見せる事になってしまうかも知れない(´Д` )

相手は逃げていくかもしれない(´Д` ) 
  

と心のどこかで思ってしまっているから、 
 

間違ってもそういう風にどストレートには言えない。(´Д` )
  
  
 


だから、
遠回しに 

 
「 世のため人のために! 」
「 後世に名を残したい!」 
 
とか大げさなこと・嘘を言うんだろう。
  

   
 
それによって、
注目してもらいたくて。
すごーーい!って言ってもらいたくて。
人をひきつけたくて。

    

言い換えてしまえば、

大げさなことを言うことで、
他人をコントロールしようとしてる
  
と言える。
 
 
  


 
なんか嫌味っぽくなったかな。
あはは!
まあ、こういうことも言うよ!笑
  

だって嫌だもん!( ̄▽ ̄)笑
 
本音隠してるんじゃないわよ!!( ̄▽ ̄)笑
     
  


 
もちろん、

「 世のため人のために!」
「 後世に名を残したい!」
 
という夢自体が嫌いなわけじゃないです。
 
 
今回言いたいのは
 
 
夢を語ってるのに、
なんか違和感のある人
 
のこと。
 
 
 
そういう人は、
 
その夢自体は実は嘘
それとは別の、本当の潜在的な目的があるんだろうな
  

ってこと。
 
    

自分が隠してる、
本当の目的、本音に気づかなきゃ。
   

それが恥ずかしいものだろうと、
周りから卑下される恐れがあるものだろうと。
  
 
それを隠してるほうが、
よっぽど恥ずかしいわ。 (´Д` )
 

 
本音とズレてることを
言ったりやったりしてると、
それは何かと辛いはず。
 
 
  
逃げてるひとは、
ずーーーっと何かから逃げることになる。
 
 
何かを隠しているひとは、
ずーーーっと何かを隠していくことになる。
 
 
それ続けてたら、
自分も周りもずっと違和感抱くことになる。
 
   

 
周りで、大げさなことを語ってる人はいないだろうか?

自分が持っている夢に、なーーんか、違和感はないだろうか?

 
もしあったなら、
一旦落ち着いて、本音は何か、探ってみるといい。
  

 
そしたら、びっくりする本音に
気付けるかもよ〜。
 
それが恥ずかしいものかもしれないけど。
みんなそういうものでしょう。( ̄▽ ̄)笑 人間だもの。笑

 
 
 


あーー、、、
家族とちゃんと向き合って
大切にできている人が好きです(*^^*)
 
   

結論、これ?笑
 
  
最後は個人的な声明でおわり♪♡笑


  
( あれ?嫌味を言うのも楽しいな.....(´Д` )♡←)