あゆみん

見た目25歳。中身は永遠に3歳のこども。な、あゆみんの頭と心と体を書いていくブログ☺︎

「 向いてない 」って言われて、なんで落ち込むの?!! アホ!!!

人には向き不向きがある。
 
   
 

うん、、そうですね。
当たり前のことを言ってみた。笑
  
 

 
   
向き不向き。
  
  
 


 
自分で
「これは私に向いてない!」
と思うのと、
  

他人から
「あなたは、それ、向いてないよ。」
と言われるのと、
 
 
2つのパターンがある。
 
   
 

 
①自分で
「私はこれ、向いてない!」
って思った場合は、いいよね。

なんの問題もない。
  

むしろ
自分で判断できたのだから、
とってもおめでたい(*^^*)
 
他のことに力を注げるもん♡
 
      
だから、
自分で向き不向きを判断できた場合は、
全然オッケ〜〜♪

   
今回はそれについては、述べぬ。笑

  
 
 
 


述べたいのは、次のパターン。
 
 
 


 
②他人から
「あなたはそれ、向いてないよ。」
って言われた時。
  
 

 
こういう時、
皆さんはどう思いますか??
 
   
 


私は今まで、

「あなたそれ、向いてないよ。」
って他人から言われてたら、
  
 

ムカついてました。笑
それはもう、相当。
 
   


向いてないと言われたその場では
笑顔のままでいるけど、
 

その奥では
「なんたる!!!(*`へ´*)」
って、ムキーーってなってました。
  

というか、
燃えてました。燃え盛ってました。笑
   

もー、おいらはボイラ状態ぐらいに(´Д` )
  

 
 


はん?!!!???!(*`へ´*)

あなたにそんなこと言われたくないね!!(*`へ´*)
 
なんか、、ムカつく!!(*`へ´*)
 
見返してやる!!!(*`へ´*)
 
このまま引き下がったら、
負けた気がする...!!!(*`へ´*)
 
負けたなんて、
認めたくないかんね.....!!(*`へ´*)
 
 
絶対克服して、
結果残してやる.....!!(*`へ´*)
 
「やっぱり向いてたね!」
って言わせてやる!!!!(*`へ´*)
 
  
今は平静な顔して、「あ、うん(*^^*)」
って言っておきながら、
  
あとで、ギャフンと言わせてやるからな、、、!!!!

どりゃ、、、!!(*`へ´*)
みておれ、、、!!!!!(*`へ´*)

 
 
 
って。爆
 
 
  
  

 以前は、

「 向いてないね 」
って言われることに、
  

すごくすごく敗北感を味わっていた。
 
   

 

 
なんとも、大人気ありません。( ̄▽ ̄)

おとなげないし、
だいにんきもありません。
(お、うまいこといった。と思ったけどそうでもない。笑)
 
 
   

  


きっと、その頃は 

  

【 向いてない = 努力が足りてない 】
【 向いてない = レベルが低い 】
【 向いてない = 悪口 】
 
って捉えてしまってたんだと思う(T . T)
 
  

 
だから、
 
「 あなたには、それ向いてないね。」
なんて言われた時には、
  


すぐその言葉に反応して、
バッコンバッコン噴火してたんだと思う。。
 
  
 

努力足りてないって言われたー!
レベル低いって言われたー!
悪口言われたー!
 
って、勝手に変換して。
 

 
 
悔しくて、見返したくて、
向いてないと思われてしまった自分が許せなくて。

 
努力して結果を残してやるーー!!(*`へ´*)
 
 
なんて、
ギャーピー騒いでたんだと思います。笑
  

  

その時はね。
 
 
 
  
 

でも、びっくりなことに。
最近、びっくりの感覚があったんです、ちょっと奥さん。
新しすぎる。
   
 
 
 


最近、ひさしぶりに
「あなたはそれ、向いてないね」と言われたの。
 
  

おや?これは噴火のスイッチを入れる言葉ですよ。(´Д` )
 
 
 
 

でででで、
でも!!!
 

今までとは違う感覚を味わった。
いやほんと、びっくり。

  

 
「 あゆみさんは、教えるのが向いていないですね 」
 
  
 
「 あゆみさんは、教えるのが向いていないですね 」
  

 
「 あゆみさんは、教えるのが向いていないですね 」
 
  
 

 
おいおい・・・・・ (´Д` )
 
  

来ましたぜ。
  

今までのパターンだったら、
噴火のタイミングですぜ奥さん・・・(´Д` )
 
  
おでこにムカマークが浮かび上がるタイミングですぜ旦那・・・・(´Д` )
 
 
 
でも・・
 
 
何故か・・・
 
 
「 あゆみさんは、教えるのが向いていないですね 」
 
 
って言われて、
  

 
《 安心した 》の。
 
 
 
 
《 安心・・・した・・》???

 
  
  
おやおやおやおや。
 
 
嘘でしょ・・・・(´Д` )



非常事態です。
おかしも のルールを守って、
速やかに校庭に逃げなければならないくらい、
非常事態です。(´Д` )
 
   
 

【 向いてない = 努力が足りてない 】
【 向いてない = レベルが低い 】
【 向いてない = 悪口 】 
 
という等式が成り立っているはずの私に、 
 
 

「 あゆみさんは、教えるのが向いていないですね 」
 
の一言。
  
 
 

 


  
f:id:ayu-minmin:20160602004424j:image
こんなに、冷蔵庫の良さを教えようと頑張っているのに......(´Д` )
  
 
 
 
「 あゆみさんは、教えるのが向いていないですね 」
 
の一言が来たら、

 
 
 

本来なら、私は噴火するはず。噴
   


昔の自分が言われたら、完全に
 
 
 
なにクソーー!!!(*`へ´*)
負けてたまるかーーー!!(*`へ´*)
否定されたーーーー!!(*`へ´*)
見返してやるーーー!!!(*`へ´*)
あっさり認めてたまるかー!!(*`へ´*)

教え上手になって、ギャフンと言わせてやるからなーー!!(*`へ´*)
 
  

って、
メラメラ、燃え盛ってたはず。笑
 
   
 
 

 
なのに、この前は
  

「あゆみさんは、教えるのが、向いてないですね。」
 
 
って言われたのに、
 
 
何故か、
 
 
「 ほっ・・・・(´  ` )♡」
っとした。
  

安心した。
安心してしまった。(´Д` )
  

なんてこった・・・・・
 

  
 

f:id:ayu-minmin:20160601235204j:image
パンナコッタ...
食べた事ない...
プリンとは違うのでしょうか...
 

  

 
なんでだろう??
なんで、
ホッと安心してしまったんだろう??? 
 
 
  

  
 

私が思うに、
 

【 向いてない = 努力が足りてない 】
【 向いてない = レベルが低い 】
【 向いてない = 悪口 】
  

↑ 
この等式が、自分の中でもう、
成り立たなくなっていたから。
 
だと思う。
 

 
等式の内容が、昔と今では、
ちょっとアップグレードされていたから。
 
  

 
今の等式はこう。
 
【 向いてない = 好きじゃない 】
【 向いてない = あなたには他に向いてることがある 】
【 向いてない = あなたの担当は違いますよ 】
 
って感じ。
 
  

もはや
 
【 向いてない = 褒め言葉 】
 
ぐらいに思ってるのかもしれない。笑
 
  
 

   

だから、
「あゆみさんは、教えるの向いてないですね 」
っていう爆弾ワードを言われたのにも関わらず、
 
 

何故か、「 ほっ・・(´  ` )♡」
っと安心したのかもしれない。
  
  

もちろん、
「教えるのが向いてない」
っていわれて、
  

やっぽーーー!!うれしーー!!
とまではならないけど。笑 

 
今までとは、真逆と言っていいくらいの、反応が出た(´ ` )
 

  

心の奥底では、
「 本当は向いてないって言って欲しい 」
とさえ思っていたのかもしれない、
無意識で。
 
  
 
   

だからね、
「 向いてない 」って言葉を
悪げなワードとして捉えないで欲しい。
(誰w)
 
   
  


    
「 向いてない 」って言われて、
なんで落ち込んでたの・・・??
  
アホ!
 
 
視野が狭いんじゃ!
ボケカスー!オラオラー!
 
 

 
ーーーーーーーーーー

 
?勘違いを生むとまずいから言うが、
 

もちろん、
他人から
「あなたそれ、向いてないね。」
っていわれるごとに
全部信じる必要はないし、
 
 
「 え?向いてない?私これ、好きなんですけど??」
って感じるなら、
そんな他人の言葉なんてガン無視して
やり続ければいい。
  
  
 
大事なのは、
「向いてないね」って言われたときに
自分の感情がどう動くか。
 
 
少しの感情の動きに、敏感に気づくこと。
 
   


「向いてない」と言われて

・ムカつくのか
・心の底で ホッと安心するのか
・なに言ってるの?ポカン?となるのか
 
  

 
そういう、感情の動きに敏感になって、

「 心の底では、自分はどうしたい?」
「 本当は、その人にどう言ってもらいたいの?」
 
  
と質問を繰り返していくと、
自分の本音にポコっと、出会えたりする。
 
 ?
ーーーーーーーーーー 
 
 

  

あーーー、

 
《 向いてないですね 》
って、全然悪口なんかじゃなかった。(´Д` )

 
《 向いてない 》のことを
悪者に仕立て上げてしまっていた。(´Д` )
 
 
《 向いてない 》のこと、
いじめてた・・・(´Д` )ごめんよーー
 
  
 

  
《 向いてない 》は、
本当は、自分のことを知らしめてくれる
いいヤツだったのに(T . T)♡♡♡
 
  


【 向いてない = 本当は好きじゃない 】
【 向いてない = あなたには他に向いてることがある 】
【 向いてない = あなたの担当は違いますよ 】

  
こういう事を、
教えてくれるナイスなヤツなのです。
 
 
 
 
だから、

もし誰かに
「 あなた、それ向いてないね。」
って言われた時に、
   


すぐさまギャーピー怒って感情的になるんじゃなくて、
  

  
一瞬落ち着いて、
 
 


ただ単に、
「 あ、なんか私に教えてくれてるって事かな?」
って態度になるといい。
 
  

落ちついて。
  
  
こう。


「ん・・・?」
「 てことは・・・?」
「 私は他に、なんか向いてることがあるってことか・・・?」
  

って。
 
  
 

 
おおおお( ̄▽ ̄)
 
 
そうすると、
 
他人からの
「 向いてないですね。」
の一言って、実はめっちゃナイスでありがたいものヤーーーーン( ̄▽ ̄)♡
 
 
 
 
ありがたや、ありがたや。
  

  
  


 
「あゆみさんは、教えるのが向いてないですね。」
   

ちくしょーー!♡♡
うっす!ありがとうございます!
かしこまりましたー!!!!!( ̄▽ ̄)ww
  
 
 
 
おしまいたけ。
(キノコの中なら、舞茸よりヒラタケがすき。)
 
 
 
いつもお読みくださるジェントルな皆様、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡?