読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ行けっ!あゆみん

自分の枠をどれだけ広げられるか実験中の、私の脳内を垂れ流したいがためのブログです♡笑 内容は、ピアノ、文字書く、泳ぐ、モノマネする、温泉、顔の筋肉動かす、新しいこと挑戦する、日々の考え、他いろいろ!!めまぐるしい日記になりそうです。

イケてる夫婦とは。

一週間前、
 
ついに私は、

イケてる夫婦に出会ってしまった...(´Д` )♡
  
   

 
 
 
  

 
今時の若い夫婦は、
こんなにもイケているのか。
  

 
私は知らなかった...。
 
知らされてないぞ...?
 
私だけ知らせない作戦か...?? 
 
のけ者にしようってか...???
 
 
謀反だ!!
  
反逆じゃ!!!!

おぬし、 打ち首じゃ!!!!
 
 
斧持ってこい!!! !

ドンキで斧買ってこい!!!!!
    
ドンキなら5千円でお釣りくるだろう!!! 
 
 
ほれ!ドンキで急いで買ってこい、、、!!(`へ´)

   
 
  


てなわけで。笑
  
 
  
  


「 イケてる夫婦とは 」
について、
未婚の私がドヤ顔で述べてみようと思う。
 
  
 
   


ズバリ、イケてる夫婦とは、
 
 
【 奥さんがお姫様のように扱われている 】
 
 
 
これに尽きると言っても
過言ではないかもしれない...(´Д` )♡
 
  

 
 
ちなみに、今回例に出させていただくイケてる夫婦は、こちら。
 
   
 
 
f:id:ayu-minmin:20160605091210j:image
 

紳悟さんと郁(かおる)さん。
  
です。
 
  
 

この一枚見ただけでさ、
もう、分かるよね。(´Д` )
 
 
 
 

もーほんとに、
郁さんの美しさ可愛さ、、
 
 
「郁」を「かおる」って読む時点でもうすでにハイスペック(´Д` )♡
(ハイスペックの使い方はよく知らない)
 
  
  

紳悟さんとは
以前お会いしたことあったけど、

f:id:ayu-minmin:20160605091506j:image
 @品川、改札内。笑

 
  

郁さんとは、ひょんなことから
今回初めてお会いした。(言い方をわざと怪しくしてみる。笑)
 
   


 
もうね、
一目、郁さんを見て、
性別女の私でも、
  

どきっとした。(´Д` )♡
   


全身の毛穴がカッ開き、
心臓の筋肉がどきっと波打ち、
一気に交感神経優位になった。
 
   
  

ドクドクドクドク、、、 
 


 
でね、
私はその感動を、
自分の内側だけでは処理しきれなくて、
 
 

 
紳悟さんに

「 奥さんめっっっっちゃ綺麗ですね!!」
「 素敵すぎる...!!!!♡」
 
と伝えたの。
 
 
   


そしたらよ、、、
聞いてくれよ、、、
 
彼の返答がよ、、、

 
耳の穴かっぽじってよーくきいてくれよ、、、
 
 
  
 
 
 
「 しんごさん、奥さんめっっっっちゃ綺麗ですね!!」
「 素敵すぎる...!!!!♡」
  
  


紳悟
「 当たり前じゃん 。 」

「 だって俺の奥さんだもん。」

「 最高に決まってるじゃん。」
  

ド。ヤ 。
  
 
  

・・・・・。
 

これ。
これですよ。
 
 

なんかね、
この時、
 
「 ああ、そういうことなのかもしれない 」思った。笑
 
  

 
以前からFacebookの写真で、
紳悟さんと郁さんの
仲良しさは目にしていたんだけど、
  
  
 
生で見るのは違う...(´Д` )♡
 
やっぱ横浜は港町なだけあって、
新鮮さが違うってか....(´Д` )♡

   

   
普通さぁ?

「 奥さんめっっっっちゃ綺麗ですね!!」
「 素敵すぎる...!!!!♡」

とか言われたら
 
 
 
「 いやいや、そんなことないですよ〜( ̄▽ ̄)♡ 」とか
 
「 いやぁ、照れるなぁ( ̄▽ ̄)♡ 」とか 
 
「 いやぁ、まぁ、そちらのカップルも素敵ですよぅ〜( ̄▽ ̄)♡」とか
 
「 いやいやそんな褒めないでくださいよ〜( ̄▽ ̄)♡」
  
「 いやいや、こいつには不満だらけですよ〜( ̄▽ ̄)」
  
「 いやいや、あなたのカップルの方が素敵だよー羨ましいよ〜(´Д` ) 」 

 
とか答えるじゃん?
 
 
 
 
いや、答えるよね??笑
  
 

   
だってさ、たとえ 心の中で 

「奥さんのことめっちゃ大好き!」
「俺の奥さんだもん!最高や!」

って思ってたとしても、
恥ずかしいじゃん??笑
  

  
それを他人にドヤ顔で伝えるのは、
恥ずかしいじゃん????笑

   
 
 

ところがどっこい、
私の読みが甘かったよ....
  
 


 
 
「 当たり前じゃん 。 」

「 だって俺の奥さんだもん。」

「 最高に決まってるじゃん。」
  
 

 
恥ずかしがらずに、
自信たっぷりに、
そうやって素直に答えてくれた
あのドヤ顔は忘れられない。笑
 
 
    
 
見習いたいものです。


  
 
  


そして、
その後3人でご飯に行ったの。♡
 
   

まあーそこでも、
私はそのイケてる夫婦を見て、
ニンマリ。( ̄▽ ̄)♡♡
  
 

2人のオススメの、沖縄料理屋さん♡
 
  

f:id:ayu-minmin:20160605094502j:image
おいしかった!角煮...?(忘れた♡笑)
  
 
f:id:ayu-minmin:20160605094507j:image
お酒に弱い郁さん。そこも本当ーに、かわいい(´Д` )♡
ちなみに紳悟さんと私は、泡盛。笑
 
 

f:id:ayu-minmin:20160605094514j:image
ゴーヤとお刺身♡
お刺身の照りより、郁さんの輝きが勝ってる...(´Д` )♡ 
 

 
f:id:ayu-minmin:20160605094520j:image
いいお店だった〜♪

 
f:id:ayu-minmin:20160605094523j:image

 
f:id:ayu-minmin:20160605094526j:image
いやん、もう...額縁に入れて飾らせて...(´Д` )♡

 
 
 

    
イケてる夫婦とは。
 
【 奥さんがお姫様のように扱われている 】
 
  

でもそれは、
奥さんが自分勝手に好き放題やって、
旦那さんを従えているというわけじゃない。
 
     
 

 
《 イケてる夫婦の仕組み 》

 
奥さんがお姫様扱いされる


奥さん嬉しい


奥さんはもっと美しくなる。
奥さんは旦那さんに、色々してあげたくなる。


旦那さん嬉しい


旦那さんはもっと奥さんを大事にする。
お姫様扱いする。
 
 
以下、ループ。
 
 
 
  
 
簡単に言えば、
こんな仕組みなのかもしれない。
 
 
 
  

 
「 俺はこんなに頑張ってるのに、
なんでお前は分かってくれないんだ!」 
  

「 なんでそんな気遣いもできないんだ...!もっと気遣いしろ!!」
  

「 なんで俺はこんなにプレゼントしてあげたのに、お前の態度はなんでそんななんだ...!」
 
 
「 私はいつも怒りを抑えてるのに、
なんでそれをあなたは当たり前みたいに思ってるのよ...!!」
 
 
 
とかいう、

相手からの見返りを期待したり、
「自分の影の努力を認めてもらわないと嫌だ!」
 
みたいなのが、

 
うまく行っていないカップルには、
多いんじゃないかなぁー(´Д` )
  
 
  

 
私の両親も、

うまく行っている時は、
母がお姫様扱いされてるし、
 
うまく行っていない時は、
母はお姫様扱いされてない(´Д` ) 笑
 
 
 
当たり前のことかもしれないけど、
とても重要な点だと思うなぁー(´Д` )
 
 
 
  

まずは、
【 旦那さんが奥さんを、お姫様扱いすること。】
 
  

それができれば、
後は自動的に
イケてる夫婦の仕組みが作動するから。
 
   
 
でも、そんなこと言ったって、
相手に不満はあるんだもんーー(´Д` )
 
 
という人へ。
 
 

   

じゃあ、
旦那さんが奥さんをお姫様扱いするには、どうしたらいいか?
 
   


それは、

【 なんで俺は、不満があるにしても、この奥さんと今一緒にいるんだろう?】
 
【 どうして僕は、他の人ではなく、この人を選んでいるのだろう?】
 
と、自分に質問すること。

  
  

そしたら、
いつもは埋もれて隠れていたものが、
ポコポコ見つかってくるよ♡
  
  
 

 
イケてる夫婦になるためには

・旦那さんが奥さんをお姫様扱いする。
・そのためには、僕が奥さんと一緒にいるのは何故かを自分に質問する。
  

 
それだけ。
 
  
 

そしたらもう、
イケてる夫婦になる仕組みが
自動的に働いて行くんだよなぁー。(´Д` )♡
 
 
 
 


復習。笑

↓↓↓↓↓↓↓
 

《 イケてる夫婦の仕組み 》

 
奥さんがお姫様扱いされる


奥さん嬉しい


奥さんはもっと美しくなる。
奥さんは旦那さんに、色々してあげたくなる。


旦那さん嬉しい


旦那さんはもっと奥さんを大事にする。
お姫様扱いする。
 
 
以下、ループ。
 
 
  

 
 
彼らみたいな夫婦に、
 
わたしも、
 
なりたい。
 
  

完。
 
 
 
( 協力: 山之内夫妻 
  友情出演: 山之内夫妻 )