あゆみん

見た目25歳。中身は永遠に3歳のこども。な、あゆみんの頭と心と体を書いていくブログ☺︎

素直になれない(´Д` )って嘘だよ。笑

長いけど、とってもいい感じの、秘伝の気づきを得てしまった.....。

  

 

耳の穴かっぽじって聞いてください。d( ̄  ̄)

 

 

  

チーン!(始まりのゴング。)

 

 

 

 

もはや全員、素直なんです。(はじまった。笑)

 

 
すでに、素直。
 
もう、素直。 
  
素直そうじゃない人も、素直。
 
みんな、素直。
    
 
  
 
嘘っぽいって思うか?うふふ
嘘じゃないんだよーー
本当なんだよーーーー( ̄▽ ̄)
 
  
 
 
 
私はね、
 
 
私たちの反応や行動、全部が、
 
《 もはや「 素直 」の結果である 》
 
 
 
と思うんだ。
 
( というか、もう、そうなのだ、事実。)
 
  
 
 
 
矛盾に聞こえるかもしれないけどね。
 
  
 
嫌わないでね(´Д` )←
 
 
 
  
《 私たちは、もはや「 素直 」の結果である 》
 
 
  
 
 
疑う人もいるかもね。
  
 
でもねーでもねー、
 
実際そうなんだよなぁーー。
 
  
 
 
  
 
 
《 私たちは、もはや「 素直 」の結果である 》 
  
 
 
何回も書く。笑
 
   
 
 
  
もう、みんな、素直なの。
 
 
 
・素直を隠してる人も、それが素直
 
・自分に嘘ついてる人も、それが素直。
 
・素直な気持ちを我慢してるのー( ; ; )って人も、それがもう素直。 
   
・あまのじゃくな態度取っちゃう人も、それがもう、素直。
  
・八方美人な人も、八方美人してる結果が、もう素直。
   
・いつも周りに譲って、自分は我慢してるのー(´Д` )って人も、もう素直なの。
 
  
 
 
全員、素直なの。笑
  
 
すでにみんな、素直だったの。
 
   
  
 
ほとんどの人は、
 
それに気づいてないだけ。
 
 
 
 
 
《 私たちは、もはや「 素直 」の結果である 》 
  
 
 
また書く。笑 
 
 
  
 
 
   
だって、
 
素直になりたくないから、素直になってないんでしょう?
  
  
素直にならない方が、何か得するから、素直になってないんでしょう?
 
  
 
 
ということは、
 
 
 
「 素直になりたくない 」
っていう気持ちに「 素直になってる 」んじゃん。笑
  
 
全部、願った通りに、なってるじゃん。
   
 
 
 
 
( ̄▽ ̄) がはは
   
  
 
 
結局みんな、
 
自分の望み通りに、
素直に、
反応したり行動してるんだよ。
  
 
 
 
  
 
 
そんなの屁理屈だー!!
と思う人はいるだろう。
 
   
でも、落ち着いて聞いておくれよ(´ ` )ノ笑
 
   
 
   
 
 
 
   
 
私も、
小さい時からずーーーっと考えてたの。
 
「 素直 」って一体、何なのさ?!って。笑
  
 
 
 
   
私たちみんな、小さい頃から 
 
  
 
親に
「 素直な子だね〜✨ 」 と褒められたり、
  
 
先生に
「 素直になりなさい!」と叱られたり、
  
 
カップル同士で
「 んもう、素直じゃないんだから!プン!」とか喧嘩したり、 
 
  
 
 
誰しも、そういう事やってきたじゃない??
 
 
  
 
 
でも、
 
なんかねー、
それ、
ちょっと変だと思うのよね〜。 
 
 
  
 
 
 
だって、
 
 
親の言うことを聞かずに反発しちゃう子供は、
 
「 親に反発したいんだ! 」 
 
って思ってるからそうしてるし。( 素直ですね )
 
   
 
 
 
先生に注意されて、
 
「 言うことはわかるけど、でも言うこと聞きたくないんだもん! 」
 
っていう思いがあるから、言うこと聞いてないんでしょう。 ( 素直だ )
 
  
  
 
 
周りから見ると
「 素直じゃないわね 」って思える人でも、
  
 
本人からすれば、
「 そうしたくなる理由 」
「素直じゃない行動をする目的 」
 
がある。
 
 
ただ、その本音に従っているだけ。
(頭ではわかっていなくても。)
 
 
 
====== 
 
 
  
 
だからさ、
 
 
みんなもともと、「 素直だった 」ってことなの。
  
  
 
 
 
だけど、
 
その「 素直 」な気持ちが都合悪かったら、それに蓋をして、
 
見ないようにしているだけ。
 
     
 
常識とか、
親からの教えとか、
世間体とか、
他人の目とか、
 
 
そういうものを優先してしまって。
 
 
  
ということは、
「それらを優先してしたい」って思いが、自分の中にあるわけ。
 
 
そうしたい理由や目的があるわけ。
 
 
それを紐解いていくと、
「素直」「本音」が見つかるわけ。
 
 
 
 
 
「 本当はこんなの素直じゃないんだもん(´Д` ) 」
 
とか言って、強がってるだけ。  
 
ごまかしてるだけ。
 
ウソついてるだけ。(´Д` )
 
 
 
 
 
 
素直になれないもん〜〜〜(´Д` )
 
と言う人は、
 
本当は「 素直になりたくない 」って思ってるんだよ。
( それすなち、自分の心に素直よ )
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちに嘘ついちゃうんだもーーーん(´Д` ) 
 
と言う人は、
  
本当は心の中で
「 嘘つきたい 」って思ってるんだよ。
 
( それすなわち、「 嘘つきたい」というのが本音だっていうこと。 
結局みんな本音に従っているという事実。 )
 
 
 
 
===== 
 
 
  
 
だからもうみんな、
 
まずは、あきらめよう\(^o^)/
 
ということだ。
  
 
 
 
  
まずは、その事実を、あきらめて、認める。
  
  
 
 
結局私たちは、
 
「 素直 」だし「 本音 」なんだよ。
 
もともと。 
そもそも。
 
 
    
 
どれだけ理想の自分とはかけ離れていたって、
   
 
 
今の自分が、すでに「素直」「本音」の積み重なり。
 
 
  
 
今の現実が、すでに、「素直」「本音」の産物。
 
  
 
 
今見えている世界が、すでに、「素直」「本音」の結果。
 
 
 
 
 
 
まずは、それに気づいてあげる。
 
 
  
 
そうするとさ、
 
なんか不思議なんだけどさ、
 
 
  
 
 
「 えっそうだったんだぁー(´Д` ) 」
 
「 実は、自分に嘘なんてついてなかったんだー(´Д` )」
  
「 今までずーーっと、実は本音で生きてきたんだー(´Д` )」
 
 
「 まじかよーー!
 
自分で好んで、我慢してたのかよーーー(´Д` ) 」
 
 
 
って気づく。笑
 
  
   
 
 
そしたらさ、
 
「本当は素直になりたいのに、なれないの〜〜(´Д` )」
 
とか
勿体無さすぎる嘘ついてる場合じゃないよね。笑
 
    
 
 
すでに私たちは、「素直」なんだから。
 
 
  
  
 
そうしていくと、
だんだんと、
 
 
 
 
「 じゃあもう、
 
どうせなら、
 
 自分が心地よーーい方の素直を選ぼう\(^o^)/  従おう\(^o^)/ 」 
 
 
ってなるの。
 
 
 
なるから!!笑
 
 
 
急には完全には変われないかも知れないけど、
繰り返していけば、だんだんと。
 
  
 
 
 
既にわたしたちはみんな、
 
素直だった。 本音だった。
 
  
 
 
まずは、それに気づこう。 
  
 
気づくと、世界が変わっていく。
 
  
 
ほんとに。
 
   
 
 
ここ12〜3年、
悶々と考え続けてきて
やっと解明できた気分。笑
 
  
 
 
どれを選んでも、それが私たちの
「 素直 」の結果だった。 
 
   
 
 
だったら、
 
目をそらさないで、
 
「 それが私の "素直" "本音" なのね。」
 
って認めること。 
  
  
 
 
「 素直になれないもん〜〜(´Д` ) 」と周りに言う事で、
 
本当はいったい何を、自分は伝えたいのか。
 
  
 
 
そうすると、蓋をして隠していた、
本当の本音が見えてくる。
   
 
 
 
それを知ってあげて、
 
まずは、自分が自分を、仲間にしてあげること♡♡
 
 
自分とは、1番長〜い、一生のお付き合いですから( ̄▽ ̄)♡
 
 
 
 
そして、
自分に 心地いいほうの 「 素直 」を、いつも選ぼう。 
   
 
 
ラクになるよ〜(´Д` )♡♡ 
 
 
  
 
ほい!今から!!
 
あきらめろ!!
  
 
一人残らず、私たちはみんな、もともと素直なんだ!笑 
 
 
  
あーあ!!
  
ごまかして、嘘ついてただけなのかぁーー(´Д` ) 
 
それで勝手に、
つらいよつらいよーって、嘆いてただけなのかぁーーー(´Д` ) 
 
 
 
 
ところがどっこい、、
 
こんなに簡単なことだったのか....。
 
 
   
 
 
でも、
 
これに気づくと、
毎日とても面白いぞ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)♡♡ 
 
  
 
 
 
  
f:id:ayu-minmin:20160610172153j:image
 道端でこんな踊りしちゃうほど、面白いぞ( ̄▽ ̄)♡がっはっは 
 
  
 
ほじゃまた!!👏