読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゆみん

見た目25歳。中身は永遠に3歳のこども。な、あゆみんの頭と心と体を書いていくブログ☺︎

気まずくならない方法。

 

 

を、見つけたよ〜(=´∀`)人(´∀`=)笑

  

わーーー(=´∀`)人(´∀`=)

 

  

気まずくならない方法(=´∀`)人(´∀`=)わーー 

   

 

 

 

うーん、でも、

気まずいって、どんな感じ?

 

 


気まずい時って、こんな感じ。 

  

 

↓ ↓

 

 

 


・初対面の人と2人だけになっちゃった時。

 


・グループとしては仲良いんだけど、
その人と2人きりになっちゃうと、
何話せばいいかわからないって時。

 

 

・この人、気になる男の子なんだけど、
何か話したいけど、
何話せばいいかわからなくなっちゃうって時。

 

 

・ちょっとしたケンカの後だから、
自分から話しかけるのはなんか負けた気がする。でも、話しかけたい...。という時。

  

  

 

こういう
『 気まずい 』
っていう場面。


ありませんか?(あるよね?)

 

  

 


「 気まずいなー(´Д` ) 」


「 何話そうかなー(´Д` )」 


「 話さなくてもいいかー(´Д` )」


「 んー、でもなんか話さないと気まずいなー(´Д` )」


「 相手も何も話してくれないなー(´Д` )」


「 相手もなんだか気まずそうにしてるなー(´Д` )ケケケ」


(ケケケは余計。笑)

  

  

 

 

って、思うこと、


私は結構多くあった。
 

 

  

 


でも、そういう気まずい時に、
どちらを選ぶかで分かれる。

 

  

 


①『 気まずい 』を耐えて、その場をやり過ごす。
 


②恥ずかしいかもしれないけど、『 気まずい 』を乗り越えて、気まずくなくなっちゃう。 仲良くなっちゃう。


か。

 

 


①は、、、よくやっちゃう。(´Д` )笑
ていうか、ほとんどの人は①を選んでるでしょう。


それでも別にいいし、
気まずい=悪い
ってわけじゃない。

気まずい気分ってのも、なかなかいいもんだ。( ̄▽ ̄)笑

 

 



でも、

今日は、

②の『 気まずくならない方法 』を伝授しよう。

   

 

 

 

これは、

いたって簡単。
 


伝授しよう。とか言ったけど、
そんな大層なことではない。笑

 

いたって簡単。
 


すごーく簡単。


北風小僧のカンタロウも驚くほど、カンタン。
 

 

 

f:id:ayu-minmin:20160611165630p:image

懐かしい。寒太郎。 こちらは暑うござんすよ。。

  

 

  

『 気まずくならない方法 』

 

 


それは、

 

【 気まずいですね。】
って言うこと。笑


 

え?

かんたん、、?笑
 


うそ、、。


そんな、、、。


なんて馬鹿げた、、、。


こんな方法かよ、、、、。


 

 


いやーでもね!!!
これは効くんだよ!!!!( ̄▽ ̄)

 

 

 


あのね、

【 気まずいですね。】
って言葉じゃなくても別に大丈夫

  


【 脳内会話を、そのまんま出す 】で大丈夫。

 

 

どういうことか????

  

 

 


「 気まずいなぁー(´Д` ) 」
って感じてる時、
 


脳内で色々会話してるでしょ?
自分で。


例えばこんな感じに。


「 あぁー(´Д` ) 本当は仲良くしたいけど、話題が見つからない...。
あぁー、話したいのに、、」

とか


「 あぁー(´Д` ) 本当はここでいっちょ、かっこよく面白い話でもできたらいいのに、、、」

とか

「 あぁー(´Д` )
気になるあのこと2人っきりになれたチャンスなのに...!
いざとなると、心臓がドキドキ...

話題がなくて気まずいよー、、」


とか


「 あーー(´Д` )
昨日喧嘩しちゃったからなー、
気まずいわー。
謝りたい気もするけど、
うーん、あっちから何か話しかけてくれれば、いいんだけどなー
自分からはなーうーーん、恥ずかしいなー気まずいなー、、、 」


とか。

 


こういう、脳内会話。


してるでしょ?

 



気まずい時、


【 気まずいですね。】

なんて言い方別にしなくていいから、


上に書いたみたいな、
【 あなたの脳内会話をそのまんま 】
伝えてみる。

 

 

 


「 あの、、ちょっと、緊張しちゃってます、僕(´Д` )

実はあなたと仲良くなりたいんですけど、話題が見つからなくて...(´Д` )

気まずいですね、あはは(´Д` )♡」


とか、

 


「 あの.....僕から口を開きますけど...
沈黙ですね。(´Д` )

どうせなら、ここでいっちょ、かっこいい事でも言って、あなたにすごーいとか思われたかったんですけど、、、あはは♡

なかなか思いつかなくて、

お恥ずかしいっす、、(´Д` )♡
本当はお話ししたいんです(´Д` )」


とか、

 


「 そういえば、私たちグループとしてでは仲良いけど、
2人っきりでは特別仲良くなかったよね。あは♡笑

なんか気まずいね♡

気まずいっちゃ気まずいけど、
とし子ともちゃんと深く仲良くなりたいから、
ま、なんか話そうよ!笑

いやーこんな事言うの恥ずかしいけどー!w 」




とか。

 

 


正直に。


【 あなたの脳内会話を、そのまんま 】

相手に伝えてみる。

 



恥ずかしいかも知れないけどさ。

 

 

 

でもね?


【 脳内会話をそのまんま出す 】
をやってみたら、
 

 



意外と

相手も、乗り気になってくれるかも知れないよ( ̄▽ ̄)?笑

  

 

f:id:ayu-minmin:20160611172947j:image

ほら、寒太郎たちも乗り気になって楽しそう。

 

 

 

 


「 えーー!わたしも同じ事思ってましたぁーー!!笑

奇遇!!

私も、仲良くなりたいけど、、気まずいなって思ってたんです...♡

なんか、気が合いそうですね♡(´` ) 」



とか


「 えっ!そんな風に思ってたの?!
ウケるんですけどーw
私、もともと人と2人っきりになっても別に話さない人だから、
全然気まずいとか思ってなかったよ。笑( ̄▽ ̄) 」


とか、


「 気まずい空気を、そうやって勇気出して明るい空気にしてくれたあなた、すごく素敵です!

私だったら恥ずかしくてもじもじしちゃって、、できません!(>_<)

その精神、とてもかっこいい!好きです!」

 

 

とか、

 

 

なるかも知れない。♡



 



そもそも「 気まずい 」なんて、
あなたが感じてるだけの、ただの勘違いかも知れないし、

 


【 脳内会話をそのまんま 相手に伝える 】だけで、
予想以上に、

相手と意気投合して仲良くなるかも知れない。


 

 


こうなったら、
気まずさとか感じてるその時間、もったいなくない????((((;゚Д゚))))))) 笑

 


相手の顔色伺って、
ずっともじもじ「気まずさ」を継続させるか、
 



少しの恥じらいを捨てて、
あなたから勇気をだして
【 気まずさを感じてる、あなたの脳内会話をそのまんま 】出してみるか。




どっちを選ぶ?

 



私は最近、
後者を選んでる( ̄▽ ̄)ノ♡

 


【 脳内会話をそのまんま、出す 】ほう。
 

 


もし、

その結果、
相手が
は、、、?」
「 え、、、なにそれ??」
「 意味わかんないんですけど、、w」
 


って反応をしてくるようなら、
それはそれでいい。w

 


そういう人とは、特に縁もないんだよーーって、教えてくれてるんだとおもう。笑

 

だから、それはそれでいい。 

 

 

 



気まずくならない方法。

 

それはとっても簡単で、

 

【 気まずいですね。と言うこと 】と


【 気まずさを感じてる、その時の脳内会話を、そのまんま出すこと 】

 

 



そのまんま、脳内で思っていることを、出してみればいい。
 



なんも考える必要ない。
頭の中で上手に作文とかしなくていい。
 

言ったからって、誰もあなたを殴ったり蹴ったりしないから。笑

 

ちょっとだけ恥ずかしさを捨てて、
脳内でしている会話をそのまんま出すだけ。
 


まだ音になっていない言葉を、音に変換してみるだけ。

  

 

 

 

 

Oh....my gosh......


簡単( ̄▽ ̄)♡笑


3分クッキングより簡単( ̄▽ ̄)♪


材料もいらないし、
キッチンもいらないし、

そもそも、3分も要らないよ( ̄▽ ̄)ノ

 

 


ちょっと恥ずかしいけど、
いったんやっちゃえば、


「 気まずくならない 」
どころか

「 ちょーーー仲良し♪♪」
になっちゃうかも知れないよ!!笑

 



もうーー、

やらん手はない( ̄▽ ̄)うはは

   

 

 

f:id:ayu-minmin:20160611174122j:image

「ウエスタンの感じで 」

  

 

 

 

 

( 「ウエスタンの感じ」がわかる人教えてください。笑)