あゆみん

見た目25歳。中身は永遠に3歳のこども。な、あゆみんの頭と心と体を書いていくブログ☺︎

30万、没収された。

 

こんにち~ワカモレサラドゥが

大好きです٩( ᐛ )و

 

 

毎度!あゆみんです☺︎ 

 

 

 

さて

ワカモレサラドゥという単語が出ましたが、

 

 

皆さんは、いかがかな?

ワカモレサラドゥ、お好きかな?

 

 

お好きかな

   ワカモレサラドゥ 

               お好きかな

                     (ペンネーム A.Kさん 20代)

             

 

 

 

ワカモレサラドゥって、これね!

↓↓↓

 

 

f:id:ayu-minmin:20170523154415j:plain

(画像はネットよりお借り)

これのさ、真ん中にもっさりと盛ってある緑のかたまりが、ワカモレサラドゥね♡

 

アボカドをすりつぶしてレモンとか玉ねぎとかトマト混ぜて

ぐちゃぐちゃにしたお料理なんだけど、すんごい大好きなの〜♡

 

 

 

特に、ワカモレサラドゥならここのお店がオススメ!

MUCHO-MODERN MEXICANO(丸の内) | グルメガイド[美味案内]

 

東京有楽町にある、メキシカンレストランなんだけど、

店内のデザインも、店員さんの雰囲気もカラフルで可愛くて活気溢れるから

気になった方はぜひ行ってみてくだされ♡

 

 

 

ちなみに、アボカドは自分で選べるの!

そしてなおかつ、その選んだアボカドを、目の前でぐちゃぐちゃに潰してくれるの!

で、パクチーとか入れますか?とかいろんなこと聞いてくれて、

オーダーメイドのワカモレサラドゥを作ってくれるの!

(オーダーメイドはちょっと言い過ぎたかもしれない!)

 

 

有楽町のアフィス街にあるから、

お昼も夜も結構賑わっているから、

事前予約か、ピーク時間を外していくのがオススメだよ!(三四郎小宮風)

 

 

 

 

f:id:ayu-minmin:20170523160136j:plain

オススメしてる風の手振り。( http://the-rankers.com/posts/sansirou-komiyaより)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

と、そのくらいにしておきましょう。

 

 

 

 

「30万円没収」のお話しようとしてたのに、

ワカモレサラドゥへの愛が溢れてきてしまって。

書かずにはいられなかったわ。。

 

脳内3才だから、お話がとっちらかるのよね。

許してちょうだいませね。

 

 

 

でもね、3さいとはいえ、

落ち着くのよ、ワタシ。

一息つくのよ、ワタシ。

話は逸れないようにするのがオススメよ、サラドゥ。あ、ワタシ。

 

 

 

 

 

 

んでね、

「30万円没収」の話なのだけど、(やっと)

 

 

 

 

私さ、

ピアノも買いたいし

ちゃんと頭よくなりたいし

お金にまずある程度の余裕を持っている方がやる気みなぎるタイプだし

 

 

お金を100万円ほど貯めようと

していたのね。

 

 

 

そしたらさ、

ちょっとしたトラブルによって、

30万円ほど没収されてしまったの。

名付けて

「30万円没収事件」(そのまま)

(いきさつはちょっと後日に(笑) )

 

 

 

 

私にとって、頑張って貯めた30万円を没収されるのは、

結構悲しいことなの。

 

 

いや、30万円って初任給2ヶ月の手取りくらいだし。。。(;_;)

とか思うし。

 

そんな資金力ないし。。。(;_;)

とか思うし。

 

 

 

 

でね、

没収になったいきさつは詳しく書かないんだけども、

 

 

「私は悪くない!!!」

「没収になる可能性があるなら、最初に説明してくれるべきでしょ!!」

「聞いてないし!!」

「そなたの説明責任じゃ!!!!」

 

 

って、思えるような内容だったの。

あんまり納得できるような内容ではなかったの。

 

 

悪気ないし知らないし!!なんでなんで?!驚くんですけど!!!

って、内容だったの。

 

 

だからね、その時は納得できずイライラモヤモヤ。。。

 

 

 

 

だから、最初はこっちの言い分を説明して

どうにか言い聞かせて

どうにか30万円を取り返せないかな?

とも思ったわけなの。

 

  

 

f:id:ayu-minmin:20170523205545j:image

(https://mobile.twitter.com/kane_kaese_bot より)

  

 

ゴルァ!って気持ち。

 

 

 

なんだけれども、

まあ、冷静に考えてみて、

自分ももちろん質問し足りなかったという非があったし

反省点たくさんあったし

 

  

 

30万円を取り返すというのも、

現実的に不可能に近かったわけなの(;_;)

 

 

 

 

 

だから私は、悔しかったのだ。

 

 

後悔先に立たず、

ということわざを知りつつも。

 

自分の努力が、結果として形に残せなかったから。

 

(努力した分だけ形に残すべきという、変な固定観念。。かっこわるめ。。笑)

 

  

 

 

でもね、

中学生の時、中間テストとかでケアレスミスして、それをその日に気づいてしまって、後悔して悔しくてたまらなくて、一晩中泣いちゃうくらい、後悔タイプのちーーちゃい人間なのです、昔から。笑

 

 

 

 

  

 

だけどね

 

 

過去の事実は変えられない。

 

 

のですよ。

 

 

(かっこつけて言ってみたけど、どうでしょうか。ちなみにドヤ顔なう)

 

 

  

 

 

みなさんご存知の通り。

 

 

過去のことを悔やんだって、

過去は変わらないのですよ。

今世紀はまだドラえもんいないもん。(ドラえもん、いないもん。)

 

 

 

なんか、当たり前のことを言ってて恥ずかしいんだけど、

 

「当たり前って頭では知ってるけど、そんな事言われたってー!!」

 

て思っちゃうことも

ありますやん?(;_;)

 

 

 

 

だから、今回私は

こう思うことにしたのだ。

 

 

↓↓↓

 

 

・30万円没収されたことで、

神様は何を学ばせようとしてくれてるのかな?

 

 

とか

 

 

・30万没収されたって、結構面白くない?ネタ話にできる日が来るっぽくない?しめしめ

 

 

とか

 

 

・30万円没収されても、

はいはーい♪ そのくらいは差し上げてもよろしくってよ♪( ´θ`)ノ

そのお金で、そなたが有意義に利用する糧にしてくださいまし♪( ´θ`)ノ

ってできるくらい心のゆとりを持っていられたら、

なんか、よくない???(ざっくり笑)

なんか、だって、みんな人類仲間だよね?笑

 

 

とか・・・・・。

 

 

 

 

 

過去に起きてしまったことを後悔するより、

 

「あれ、この事件は、何を教えようとしてくれてるのかな?」

 

「相手にも原因があるけど、私にも原因がある。他の場面でも、同じような考え方しちゃってないかな?」

 

「この事件をきっかけに、将来の私はどんな風に成長できるってことなのかな?」

 

 

って考えた方が、何倍も建設的なのだ。

おトク。そう、おトクな考え方なのだ。

 

 

 

「この事件によって、神様は何を教えてくれようとしてるのかな?」

 

です。

 

  

 

 

ほら、思い出してもみてごらん!!

 

 

 

 

魔女の宅急便』の歌でも

♫ 目に映る〜 全てのことは〜 メッセージ〜 ♫

て歌詞があるじゃない?

 

それ!笑

 

 

目に映る

    全てのことは

               メッセージ

ペンネーム ユーミン 50代女性) 

   

                                       

 

私たちの親世代を一世風靡した

ユーミンがいうんだから、

間違いないです。

 

 

www.youtube.com

(この歌!本人のお声じゃないけど、貼ってみる♡)

 

 

改めて聞いてみたら、

「目に映る全てのことはメッセージ」

って、歌の中で3回も言ってるよ!!!

 

 

大事なことは2回言うっていうけど、

3回言うってことは、大事すぎて半端じゃないレベルってことだよね!!

大事以上ってことだよね!!!

 

 

「目に映る全てのことはメッセージ」

 

ほら皆んなも唱えて!!!!セイ!!!

って感じだよね〜

 

 

 

 

あとこの時の注意点はさ、

 

「この事件によって、神様は何のメッセージを

伝えようとしてくれてるのだろう?」

 

って自分に問いかけてみてさ、

その時に、自分の中で学ぶべきことが見つかったり

あーきっとこういうことかあああ(;_;)

って分かるのなら

 

それでめでたしめでたしで良いのだけど、

 

 

後からわかるパターン

っていうのもあるのだよね。

これが注意点。

 

 

そのことを頭に入れてないと

 

ええーーーーーーーー(;_;)

全てのことはメッセージのはずなのに、

どういう意味なのか全然わかんないーーーー(;_;)

どうしようーーーーーー(;_;)

もしかして神様からのメッセージじゃないのかもーーーーーー(;_;)

私ってば、ダメな子なのかもーーーーー(;_;)

 

 

とか思うようになる人も

いるんじゃないだろうか。

 

 

 

でもそんな状態では、全然おトクじゃないわけさ。笑

(おトク感大事)

 

 

 

神様もそんなに暇じゃないし、

一人一人に一言一句伝えてくれるわけじゃないし、

その時に正確にわからないのは、当然のことなわけさ!!!

 

 

 

 

今は、どういうメッセージなのかはわからない。

後から「ああ!あの時のあの事件って、そういう意味だったんだ!!」

って、後からわかる時間差攻撃パターンもあるわけさ!!!

 

 

 

  

・・・・・

 

 

今までのあなたの人生でも、

そんなことを思った記憶、あるでしょう?(天使の問いかけ風)

 

 

 

ああ。。

あの時失敗した面接、、

理不尽だし全然納得できなかったけど、、

今となっては、そのおかげで今の奥さんと出会えたしな。。。

そういう、お導きだったのかあ。。

 

 

ああ。。

あの時無駄だと思ったあの時間、、、

俺の時間返せ!!!!とか思っていたけど、

今となっては、そのおかげで、時間の大切さがわかって

自分の人生見つめ直すきっかけになったんだよなあ。。

 

 

 

的なこと!!(斜め文字かっこいい)

 

 

 

 

あー自分にもそういうことあったなあ....って

思い出した人がいたら、是非とも教えてくださいまし!

 

 

 

 

 

あと、個人的に大事だなーと思うためには、

最初から無理に理屈で考えようとしないこと!

 

 

悔しいなら悔しいー!!!ムカつくならムカつくー!!!!

泣きたい気分ならワーーーーーン!!!!(;_;)

って、まずはやること!

 

 

で、そうしてるうちにだんだん疲れて治まってくるので笑、

悔しさとか泣きたい気分が落ち着いた後に、

「♫目に映る〜全てのことは〜メッセージ〜〜♫」

をやりましょう(*゚▽゚*)

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

◆本日のまとめ◆

 

・あなたに、悲しい悔しい寂しい事件が起きた時

・あ、過去は変わんないんだわ。と思い出し

・あ、神様からのメッセージなんじゃね?と胸に手を当て

・あ、そういうメッセージだとしたら、この事件にマジ感謝っす!!と言い

・それを、自分的ウケるネタ話にしてしまおう

・※ただし、その場でメッセージがわからない、後から来る「時間差攻撃パターン」もあるのでその場合は一旦忘れてその時を待つことにしよう。

・そうして、あなたは成長を遂げるのです

 

 

 

 

 

いかがだっただろうか。

 

 

 

 

私は今、

「30万円没収事件」から

自分の欠点や反省点を2つほど確認いたしまして(それだけかい)

やっとありがたく思えているところです。

 

(それにしても、、、とも思うけどね正直たまに笑)

 

 

加えまして、

このたび、30万円に固執しないことで、

何かこの先の自分に変化があるのか?という実験も兼ねて行こうかという

アドベンチャラスな気持ちで行こうかと企んでおります。

adoventurous

アドベンチャラス。

(スペル自動的に直してくれない設定だ、あってるのかな。アドベンチャラス)

 

 

 

 

 

30万没収事件は、果たして今後どう役立っていくのでしょうか!!!

 

みん選手の行く末はいかに!!!!!

 

今後も目が離せません!!!!!!!(余裕で離せる)

 

 

 

 

 

というわけで、

今日も貴重なお時間おこころ使って読んでいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

  

またね〜٩( ᐛ )و

 

 

f:id:ayu-minmin:20170523210346j:image

「またねー٩( ᐛ )و」

さっきのチワワは怖かったから、手を振る可愛いチワワを♡(クマだけど)

(http://news.nicovideo.jp/watch/nw2295915)

 

 

 

ということで!

またね〜٩( ᐛ )و