あゆみん

見た目25歳。中身は永遠に3歳のこども。な、あゆみんの頭と心と体を書いていくブログ☺︎

◆どうして私「は」、こんなにダメなんでしょうか・・・。と思う人の心理を暴きたい。

どうして私「は」、こんなにダメなんでしょうか・・・。と思う人の心理を暴きたい。

 

 

おっはよんさま!

あゆみんです(*゚▽゚*)ノ

 

 

あゆみん、いざ、歩まん!!です。

 

 

はい、静かに。笑

 

 

 

 

 

あのね、今日は静かめに、

自分の中で起きた変化について

書きたいなと思います。

 

 

毎回毎回、口調の感じが違っていて

統一感がなくてごめんなさいね。笑

 

ごめんなさいね。とか、

口頭で言ったことがないけど、ごめんなさいね。笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

あのね、

題名にもつけた通り

【どうして私「は」、こんなにダメなんでしょうか・・・。】

っていうフレーズについて、

ちょっと物申したいのだ。

(いきなり強気。笑)

 

 

 

のフレーズは、まあ、よく私が思っていたことなんだけどね

ミミさんっていう変な(笑)お友達とお話ししてて

気がついたんだ。

 

 

【どうして私「は」、こんなにダメなんでしょうか・・・。】

 

注目すべきは、「は」のところね。

 

 

 

今から例え話に飛んじゃうから、覚えておいてね!笑

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

私は、中学高校くらいから

目が見えにくくなることがあるのです。

 

 

めまいとか、目が霞む、とかではなくて。

 

 

 

拙いことばで詳しく説明すると、

 

「人の顔が大きいんだか小さいんだかわからなくなる」

「近くのものも、遠くのものも、小さく見えたり大きく見えたりする。」

「ふわっと、自分の意識だけ飛んでしまう感覚になる」

「自分の後方から、自分の音を眺めている感覚になる」

「耳も、一つ壁を隔てた遠くから聞こえるようになる」

 

こんな感じ。

 

 

 

こういう感じになると、

 

「え、自分は生きているのでしょうか。汗」

「え、私は今存在しているのでしょうか。汗」

「本当は、生きていなくて、ただの夢なのではないでしょうか。汗」

 

みたいにも、なってくる。

 

 

 

危ない感じに聞こえるかね?笑

 

 

「んなもん、ただの気にしすぎだろう」

「危険な妄想だ!」

「あー。なんかそういう感覚になる人知ってるっちゃ知ってる。」

 

と思う方がほとんどなのかな?と思います。

コメントお待ちしております。笑

 

 

 

あ、もちろん、

毎日なるわけじゃないし、

寝ちゃえばだいたい元どおりになるんです。

 

 

でも、その感覚になっている最中は、

マジで、生きている心地がしない。笑

普段言わない「マジで」とか言っちゃうくらい、生きている心地がしない。

 

 

 

これ、すごく嫌だったから、

高校の時に眼科の先生に言ったことがあるんだけど、

「目の病気ではないよ。もしかしたら脳の何かかも?」

って言われて、

 

でも、脳の方の病院に行くのが面倒臭くて放っておいたのね。笑

 

 

別に、体に痛みが伴うわけじゃないし、

暴れ狂いたくなるというわけでもなかったから。

 

 

お決まりの、気にしすぎかなー、と思って、

放っておいた。

 

 

 

 

でも、やっぱり定期的にそれは起こって、

すごく気分は悪くなるし、心臓や胃の上の方もぎゅーってなるし

やっぱり「大きいのか小さいのかわかんない」という見え方は、

すごく変な感じがする。

たまに、いきなり涙が溢れてくるときもある。笑

 

 

 

で、この感覚を誰かに話したとしても

 

 

「なんだそれ。笑」

「いやいや考えすぎ。笑」

「え、、、なんかやばくない?笑」

「何言ってるかわかんない、なんじゃそりゃ」

 

と、なる。

 

まあ、なるよね、そりゃあ。

 

 

 

だから私は悲しくなって、

「自分だけがおかしいのかな、、変なのかな、、、」

「どうして私はこんななんだろう、、?」

って焦ったり悲しくなったりして。

 

 

気になって、

色々、色々、ネットで調べてみると、

それは、「離人症」「不思議の国のアリス症候群」に

当てはまるらしいと、わかって。

 

 

 

そうしてまた、

「どうして私は、こんなにダメなんだろう。。。」

「精神病なのかな、、、」

「やっぱり私は、低低ピューのダメ人間なのかな。。」

なんて思ったりして。

 

 

 

お分りいただけているでしょうか。

なんども出ております。

【どうして私「は」、こんなにダメなんでしょうか・・・。】

のフレーズ。

 

 

 

でもね。

いや、待てよと。

 

 

どうして「私は」なのかい???

 

 

調べたら、その症状のこと、いっぱい詳しく出てきたんでしょう?と。

 

 

【どうして私「は」、こんなにダメなんでしょうか・・・。】

の言い方的に、

 

あなたはきっと、

【私だけ、こんなにおかしいのかな。。。】

という、「私限定な感じ」「私だけ特別な感じ」

を醸し出していませんか?と。

 

 

 

 

いやいや。笑

いやいやいやいや。笑

 

 

 

先ほど出てきたミミさんも言っていたんだけど

 

「たいていのことは先人がちゃんと調べてくれてる」

「たいていのことは一部の人が経験済み」

 

なんだよね。

 

 

 

 

だからこそ、調べたらちゃんと出てきたんだよね?と。

 

 

 

だから、このフレーズはおかしいの。

【どうして私「は」、こんなにおかしいんでしょうか・・・。】

 

 

ううん、違う違う。

「私は」じゃないからw

 

 

いい感じに言い直すなら

【どうやら私も、おかしい族の一味だったらしいです・・・。】

とでも言っておこうか。

 

それなら、正しい感じするからね。^^笑

 

 

 

あのね、大丈夫だから。

 

あなただけ、一人だけ特別。

あなただけ、一人だけ変。

 

なんてことないから。笑

 

 

 

先人舐めんなよ、と。

 

先人、侮るなかれ、と。

 

f:id:ayu-minmin:20170607164442j:plain

 

 

これは、千切りのにんじん。略して、センジン。おー♡

 

 

 

そうです。だから、先人(センジン)はすごいんだから。

 

 

 

安心しなさい。

 

あんたは別に普通。

 

つけ上がるんじゃないよ。

 

みんな大体一緒ですよ。

 

 

 

しかもこの「不思議のウニのアリス症候群」「離人症」は

芸術家に多いらしいから!!笑

 

逆にね、胸を張ってしまえと。

 

胸張り勘違い野郎でも、

落ち込むよりかはいいじゃないかと!!!!

 

わたくしあゆみん、開き直りつつあります。

 

ナウから!

アイアム!!アーティスティックピーポー!!

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

というのはさておき

 

 

これは、

例に出したような「病気系」じゃなくても言えることなんさ!

 

 

 

「どうして私は、人に嫌われちゃうんだろう・・・」

「どうして私は、空気が読めないんだろう・・・」

「どうして私は、引きこもりなんだろう・・・」

「どうして私は、いつも寂しいんだろう・・・」

「どうして私は、結婚できないんだろう・・・」

「どうして私は、友達が少ないんだろう・・・」

「どうして私は、同性愛者なんだろう・・・」

「どうして私は、目が飛び出てるんだろう・・・」

「どうして私は、こんな考え方しちゃうんだろう・・・」

 

 

みたいなことでも、一緒。

 

 

なんかさ、わかるよもちろん

 

「なんで私だけ。。。泣」

 

という気持ちになってしまうのも。

 

 

 

でもね!!!!

調べてみよう!!!!!

 

 

先人たちが、たいていのことを解決してくれてるから!

 

 

レッツ調べてみようよ!!!!

 

 

解決まで行かなくても、

解決しようとしているということは、

同じような「どうして私は・・」の人が存在していたから、ということですもの。

 

 

 

だから、

「どうして私だけ・・・・」

じゃないです。

大丈夫。

 

 

 

私もね、そう思うようになったらさ、

 

 

「なんだ、そういう人いっぱいいるのか。

ウププ。自分だけおかしいとかさ、ちょっとつけあがってたわ。

恥ずかしい。ウププ。」

 

「じゃあ、別にいっか。笑」

「こういう人は、こう気をつけると良いでしょう。

とか書いてあるし。サンキューって感じ✌︎」

 

 

って思うようになった。笑

 

 

 

 

大丈夫。

 

先人(ニンジン)たちが調べてくれてる。

 

 

 

大丈夫。

 

あなたに似たような人、たくさんいる。笑

 

 

大丈夫。

 

おかしい人、意外とたくさんいる。

みんな隠してるだけ。笑

 

 

大丈夫。

全員、何かしら、おかしいんだよ。笑

(今日の名言です。覚えて帰るように♡)

 

 

 

何が問題かって

「自分だけが特別」って勘違いしていることよね。

 

 

 

 

実は、

「どうして私はダメなんだろう・・・・。」

って悩む人は、

 

「自分だけ特別なんだ!」

「他のみんなは一緒なんだ!」

という

 

めっちゃ嫌な感じのプライドを持っているんじゃないだろうか?笑 ひえー

 

 

自分ではもちろん、

そんな意識ないと思うけど。

 

 

 

あーーーー。恥ずかしい。

私、自分だけ特別なやつって、思ってたんだ。

 

 

 

ザッケンナ!!!

そんなわけないだろう!!!

全く、ぷっぷくぷーだぜ!!!

 

 

 

 

 

と、そんな感じで、

 

今日の名言を復唱いたしましょう^^

 

 

 

せい。

 

 

大丈夫。

全員、何かしら、おかしいんだよ♡

 

ゴロ悪め♡

 

 

自分だけ特別なんかじゃないから!

たいてい仲間がいるから大丈夫。

落ち着いて、調べてみよう。

ちゃんと適した対処法とか、オススメの生き方とか

出てくるから!わーい

 

 

 

あーーーーーー。

そんな今も、この文字がよくわかんない感じの大きさに見えております。笑

 

 

適当に、文字を、打っています。笑

でも意外と打てる。新たな発見いえ〜い

 

 

 

 

 

それじゃ!

なんか相談事とかあったらなんでも言ってね!

お前の心理を暴いてやるから!!!!ガッハッハ( ̄∇ ̄)

 

そして、お前をろう人形にしてやるから!!!!!( ̄∇ ̄)ドゥハハハハ

 

 

 

 

 

 

f:id:ayu-minmin:20170607170322j:plain

やめてくださーい 私は食べても美味しくないですよー やめたげてーー  の、顔。

 

 

 

 

では、また明日?ね~♡

 

今日もお読みくださりありがとうございます!

 

 

ニンジン大好き、あゆみんより(*゚▽゚*)ノ