あゆみん

見た目25歳。中身は永遠に3歳のこども。な、あゆみんの頭と心と体を書いていくブログ☺︎

♦︎新しい冒険のはじまりです

お久しぶりぶり!!

あゆみんです。

 

 

ブログ書かなきゃ書かなきゃ

とかおもって結局面倒臭くなって

気力起きず、また間が空いてしまった。

 

 

いや別に、

あなたがブログを書こうと書かまいと、

別にどうでもいいですわ

って感じじゃない?

 

ワカルーーー

 

芸能人とかじゃあるまいし。

 

 

 

どうやら、

いろんな性格とか思い込みがあると思うんだけど

 

わたしが一番行動するのに引っかかってしまうのは

 

「え、何言ってんの。。。?」

 

って言われてしまうのが、怖いの。笑(強調)

 

 

「え、あゆみ、何言ってんの・・?」

 

これね、とっても怖いワードなの。笑

 

 

10代の頃から何度も言われてきました。

これ、言われるの恥ずかしいの、こりゃまた、すごく。

恥ずかしいの、やだよね

 

 

小学校から

発言した後に後悔することばかりだったし、

それならあんまり喋らず聞き手に回っていた方が、安心だし。

 

喋らなきゃさ

「何言ってんの・・?」

という恐怖の攻撃から逃げれるじゃん?w

 

 

 

だからさーずーっとそうしてきたんだよね~

(そうでもないだろwおしゃべりだろうがw と思う人もいるかもしれないが!)

 

 

 

 

だから、なかなかモチベーションも上がらず

ブログをかけないでいるわたしに

 

「いや、好き勝手に、何でもかけばいいよ!」

って、書くプロが言ってくれてるのに、

 

またすぐ捻くれて

 

「え、それって、、本当は好き勝手書いたらイタイ子になるだろう

というのを知ってて、あえて失敗させて、学ばせようとしてくれてるの・・?」

 

とかすぐ勘ぐってw

 

「だとしたらヤダ!!!ヤダモン!!!!

あゆみ何言ってんの?ウププ って言われるの怖いモン!!!!」

 

とか、

わたしの内なる赤ん坊が叫ぶわけです。

 

 

 

何度も言いますが、

お前がブログ書こうが書かまいが別にどーでもいいのさ。

わかっている。

勝手に騒いでろという感じです。

 

 

 

で!も!ね!!!!

 

 

こういう私が書くブログも

箸休め的な感じで面白いんじゃないかな?っっと。

 

 

私が部屋でぶつくさ独り言をいってるところに

見知らぬ誰かが迷い込んできてしまって、

 

その見知らぬ人と私が人生を共にする・・・という

アドベンチャー物語。

 

 

え?アドベンチャー

箸を休めるんだかアドベンチャーすんのか

 

 

ちっ。ほんと自分のカスカスの脳みそどうにかしてくれ。

 

 

 

今ね

頭に浮かんできてることを豪速で打ち込んでいるの。

 

 

他人に分かりやすく、とか

社会性はどうかな、とか

要点はまとめて、とか

 

一切考えてない。

 

 

ピアノを弾くような感じでキーボードを打っている。

私の耳には音色が聞こえる・・・

というのはウソ!鼻くっそ!丸めって!ポイすって!

あなーたーにあげよ♪(これ歌なの。今度動画撮るね)

 

 

 

いやーまじでこういうのを好んでくれる人なんているんだろうか。まじで。

口頭ではまじでとか言わないけど指だと打っちゃうねなんでだろね

 

 

 

これが私の「好き勝手」なんだが。

大丈夫なんだろうか。

 

いや、別にいいか。どうでも!

大丈夫なんだろうか。とか、答えないから。

聞くなよと言いたい。

 

 

 

 

あのね!話は飛ぶけど、

私すごく人のお役に立ちたい!て意識はあるんだよ!

あるんだけどね!!

 

なんか、そう考えれば考えるほどに、

「自分のため」「他人に気に入ってもらえるように」

「他人からエネルgーを奪わないように」

「嫌われないように」

 

という、「自分自分、自分が大事」という

すごくいやなかんじになっちゃうわけなり。いなり。

 

 

 

だから今度は、逆に本当に好き勝手

「好き勝手!!」

す き か っ て!!!!!

発信していこうと思うの。

 

 

許してくれる??

 

 

(いやだから、許す許さないとかでなく、普通に興味なし、どうでもいい)

(とか言わないでええええええ

(言ってもいいけどー

(そんな人はここまで読んでくれてないだろうと踏みまして

 

 

 

「好き勝手」

 

 

いい響きだ。

 

SUKIKATTe

S U K I katte

 

 

 

まじで!

ま じ で!でじま

 

 

 

なんかさー思うけどさー

 

 

今メモ帳の機能に文章書いてるんだけど、

書くのって楽しいね!笑

 

 

まじで人のためになるなんてありえないような

内容なんだけど、大丈夫だろうか。

 

 

大丈夫だろうか。

 

聞くなよまじで(2回目)

 

 

 

まあ

大丈夫なのかどうなのかはさておきまして

 

 

こういう心持ちでやっていこうと思うよ!!!

 

 

 

 

他人優先

考えすぎ

心配性

ひねくれ

頭でっかち

固定観念まみれ

 

 

そんなあゆみんが、

全く逆の「好き勝手」「自分の感覚」

に従って生きて行ったら

 

果たしてどんな風に変わっていくのだろうか?

 

 

そんな心持ちで!

 

 

 

別に、今までの経験がどうとか、肩書きがどうとか、

そんなのどうでもよくなってきた。。

(今まで気にしてたんかい

 

 

「好き勝手」「感覚」に従って生きる。

そしたら、人の人生はどう変化していくのか?

 

(信号とかは守るよ。好き勝手してたら死んじゃうからね)

 

 

このブログは、それを実感していく冒険物語としよう。

 

 

 

 

PS

「いやw 普通に分かりやすく書けるように頑張れよw 訓練しろよw

みんなできてる人は努力してんだよwww

甘ったれるなw

 

というのは言わないで・・・。

そういうこと言われるとすぐ私しおれちゃうから!!!!!

 

 

 

ほいじゃ、また書くね♡

 

 

 

あゆみんより